[iPhone, iPad] Rayman Fiesta Run: 走って気持いい、飛んで気持ちいい。Appleが認めたゲームの最新作が登場!

走って気持ちいい、飛んで気持ちいい、世界的人気作レイマンジャングルランの続編、Rayman Fiesta Runが出ました!

rayman001

Rayman Fiesta Runは海外で人気のキャラクター「レイマン」が画面を縦横無尽に走り回る横スクロールアクションです。

前作のレイマンジャングルは2012年に最も素晴らしいゲームとしてAppleに表彰された名作。シンプルな操作でレイマンがダイナミックに動き、画面狭しと動きまわるのが楽しいお手軽ゲームでした。

そして今作はアクションが追加され、お手軽感はそのままに面白さがパワーアップ!老若男女、ゲーム好きも苦手な人も、サッと楽しめて気分良くなれる名作です!

まずは動画で確認!

とにかく気持ちいいアクション!

まずはマップから蜂の巣(?)のマークをタップしてステージを選びましょう。

rayman02

ゲームが始まると、レイマンが勝手に走り始めます。

rayman04

レイマンは止まらないので、ジャンプして障害物を避けましょう!

rayman11

ゲーム開始時に「ジャンプボタンでジャンプ」と解説がありますが、実は画面のどこを触ってもジャンプします!

rayman03

ロープに捕まってジャンプすると、いつもより遠くにジャンプできます!

金色の「ラム」を集めながら進んでいきましょう!

rayman05

ときには壁につかまって…。

rayman06

壁から壁へ張り付きながらリズミカルにジャンプ。

このノンストップで進んでいる感!

rayman07

ジャンプ台に乗ると…。

rayman19

びよーん、と気持よくジャンプ。

ひゃっほーい!

rayman20

そしてゴール!

レイマンの表情や動きがダイナミックで、動いているのを見ると操作している自分も気持ちよくなる。そんなゲームです。

rayman00icona1

先に進もう。

クリアするとステージで手に入れた「ラム」の数に応じて青い生き物が手に入り…。

rayman08

その分だけマップで先にすすめます。

ラムをあまり手に入れられなくても、結構次のステージには進めたりするので、楽しく適当にプレイして遊べます!

rayman09

さらに、進めているとレイマン以外の新しいキャラクターが操作できるようになります。

rayman10

見た目以外変わりませんが、それぞれのキャラクターが見せる多彩な動きは見ていて楽しいですね。

rayman17

普通に遊ぶだけならそこまで難しいゲームではありませんが、難しいステージはお助けアイテムを買って切り抜けることもできます。

rayman15

多彩な能力とステージで大冒険!

序盤からノンストップのアクションが楽しいこのゲームですが、先に進むほど新しい能力が手に入り、ダイナミックに、より楽しいアクションを楽しめます。

例えば耳を回転させて空を気持よく飛んだり…。

rayman001

パンチで壁を破壊したり。

先に進むほどゲームがさらに楽しくなります!

rayman14

ステージもケーキの中だったり、チョコレートの中だったりとカラフル。

rayman18

巨大なボスキャラが背後から追ってきたり、どこまで進んでもドキドキの大冒険が楽しめます。

rayman002

コミカルで気持ち良い動き、タッチで簡単に操作できるお手軽感はゲームが苦手な人も誰でも楽しめるはず。
プレイしているだけで幸せな気分になれる爽快なゲーム。

上手くなるほどにノンストップで楽しめるようになり、より楽しくなるのでゲームが好きな人もやり込めます。

ぜひ、プレイしてみてください!
ゲームふぁいたーのイチオシです!

おすすめ iPhone アプリ
Rayman Fiesta Run ・開発: Ubisoft
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ