[iPhone, iPad] リバーシュ: リバーシ+シューティング。混ぜればいいってもんじゃ…あ、面白い。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

リバーシとシューティングが奇跡の融合!新感覚のアクションパズルリバーシュが登場!

20150225ribersyu - 1
20150225ribersyu - 2


リバーシは白黒の石を置いていき、同じ色の石ではさみこむ定番のゲーム。シューティングは弾を撃って戦うゲーム…って、ジャンルがぜんぜん違うじゃん!

なんでも混ぜればいいってもんじゃない。そんなふざけたゲーム…面白いわけが…わけが…ん、合成に成功して進化しとる!

ということで、リバーシュ( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ

まずは名前と、アイコンを決めよう。ファイターは燃える赤の戦士だ!( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ

20150225ribersyu - 3
20150225ribersyu - 4


ゲームスタートすると、目の前から迫るリバーシの石!画面をタップして石を発射し、タテ・ヨコ・ナナメに同じ色で挟み込むと石が消えるぞ!

20150225ribersyu - 5
20150225ribersyu - 6


revershoot04.jpg
石が発射される順番は、飛行機の後ろにくっついている石と同じ順番。
revershoot12
で、5つあるラインの位置をタッチすると飛行機が移動してから発射する、と。

どんどん挟み込んで、どんどん消して…簡単じゃん。

revershoot07
ん、消していたらレベルアップ…だと。どんどんスピードがだんだん早くなるぞっ!?
revershoot08
どんどん加速するゲームスピード。

適当にプレイしていたのに、タテ・ヨコ・ナナメ、全てを効果的に使って消していかないとヤバイ。

revershoot09
そして、手前の赤いラインまで石が迫って…死亡。ギリギリで粘る感じが超楽しいが…悔しい!

もう1回だ!

ゲーム後は点数に応じて勲章をもらって、新しい飛行機を買えるぞ!

20150225ribersyu - 7
20150225ribersyu - 8


タテ・ヨコ・ナナメ、瞬時に判断して挟み込む頭の回転と、適切な場所に石を撃つ冷静さ、両方が試される異色のゲーム。奇妙なだけのゲームと思ったら、お手軽な上にハマる。

パズル+RPG、リバーシ+シューティング。世の中には混ぜると面白くなるものがたくさんあるんだなぁ…。読者の皆さんにもこの進化融合を体感してみて欲しい!

おすすめ iPhone アプリ
リバーシュ ・開発: URARA-WORKS Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.1 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次