【モンスト攻略】進化合成と神化合体について徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※ アップデートで、一部仕様が変更されました。最新情報は、こちらをチェック!
進化と神化の違いとは? 進化合成と神化合体について解説!!

モンスターストライクの、【進化合成】と【神化合体】の方法を紹介します。

MS-0514n - 05
MS-0514n - 07


進化合成は、【進化アイテム】を合成して進化させる方法です。神化合体は特定のキャラを素材に使って、神化する方法です。
今回は進化と神化の違いと、進化方法をまとめました。


目次

進化合成の方法

進化合成ってなに?

進化合成とは、進化アイテムを使ってキャラを進化させる方法です。進化すると、ステータスや友情コンボなどが強くなります。
進化アイテムは、曜日ダンジョンで効率よく集められます。

詳しくはこちら→進化素材の入手場所まとめ。

MS-0514n - 01
MS-0514n - 02


進化合成しよう

【進化合成/神化合体】から、進化させるモンスターを選びます。レベルが極になっていないと進化できません。

MS-0514n - 13
MS-0514n - 04


進化アイテムやゴールドが足りていて、進化できる状態だと【進化開始】ボタンを押せます。

MS-0514n - 05
MS-0514n - 06


神化合体の方法

神化合体ってなに?

神化合体とは、特定のキャラだけができる特別な進化です。神化合体では通常の進化と違い、特定のキャラが素材になります。
神化させるキャラによっては、素材になるキャラの運があがっている必要があります。神化するとステータスがあがり、友情コンボが2つになります。

MS-0514n - 14
MS-0514n - 07


神化合体しよう

神化合体も、神化させるキャラのレベルが極である必要があります。
進化合成/神化合体から、神化させるキャラを選んで右にスワイプします。右上の素材欄のキャラがすべて光っていれば、神化できます。

MS-0514n - 09
MS-0514n - 10


進化と神化はどっちがイイの?

進化合成させた場合と神化合体させた場合では、それぞれステータスやアビリティなどが異なります。なので、自分が欲しいアビリティなどを持つほうに進化させましょう。
進化しやすさでは神化合体のは獣神玉が必要ないので、進化合成よりは素材を集めやすいです。早くに強いキャラが欲しい人は、自分の持っている素材と相談して決めるのもイイですね。

MS-0514n - 11
MS-0514n - 12


見た目も違うので、自分の好きなほうを選んでみてはどうでしょうか。
進化と神化に必要な素材は、【モンスト攻略】で確認しましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次