脱出ゲーム「DOOORS」シリーズ最新作。iPhoneを動かして謎を解け

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全世界で3,000万ダウンロードされた脱出ゲームシリーズの新作!

dooora 1
dooora4


ステージクリア型の脱出ゲーム「DOOORS」シリーズの新作、『DOOORS APEX』が配信されました。

360°見渡せる部屋から、iPhoneを傾けるなどあらゆる操作を駆使して脱出しましょう。今回は、最初の3ステージに挑戦してみましたよ。

目次

DOOORS APEXに挑戦

ステージ1

『DOOORS APEX』では、鍵の掛かった扉を開けて脱出します。
ランプが緑に変わると扉が開きますよ。ステージ1はチュートリアルですね。

dooora 1
dooora4


ステージ2

ステージ2では壁に【鍵】が掛かっていますが、そのままでは取れませんね。

dooora5
dooratuika


周りを見てみると、1本だけ色が違うポールを発見しました。タップして【棒】をゲット。棒で鍵を取ってステージクリア。

dooora8
dooora11


ステージ3

ステージ3では、扉の反対側に黒い玉が吊り下げられています。これは一体・・・。

dooora12
dooora13


dooora14
そし、玉の左右の天井には赤い箇所が。

玉も赤い箇所もタップしましたが無反応です。もしやこれは・・・


iPhoneを傾けたら玉が揺れたーーー!

そして、両方の天井に玉をぶつけると扉がオープン。こんな仕掛けもあるのが「DOOORS」シリーズの特徴です。

dooora18
dooora20


周りを見渡したり、iPhoneを傾けたりと、あらゆる機能を使って謎を解いていく脱出ゲームです。たくさんステージがあるので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

脱出ゲーム DOOORS APEX ・販売元: ODAKO Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 55.3 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次