Appleがバッテリー内蔵ケースを発売した理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleの最高経営責任者であるティム・クック氏が、『iPhone 6s Smart Battery Case』を発売した背景を明らかにしました。

iPhone 6s Smart Battery Case


(© Apple Inc.)

純正のバッテリー内蔵ケースを発売したことは、Apple自身がiPhoneのバッテリーの持ちが不十分と考えている証だ、とする見方があります。

しかし、Appleはこの新製品が必要になる場面は別にあると考えているようです。

目次

新製品は旅行向け

インタビューしたウェブサイト『Mashable』によるとクック氏は、iPhoneを毎日充電する人には不要だが、ハイキングや泊りがけの旅行には向いていると述べたそうです。

充電できない期間が1日以上になる状況を想定した製品であることがうかがえます。

一方でクック氏は必要なときに必要な製品であるとも述べるなど、Appleとしては用途を限定してはいない旨も明かしています。

iPhone 7でもバッテリーの持ちは変わらず?

インタビューから推測すると、AppleにとってiPhoneのバッテリーの持ちは十分で、不十分と思うユーザーに選択肢の1つとして新製品を発売したのかもしれません。

バッテリーの持ちの向上とデザインを両立できない場合、デザインを優先し、バッテリーの持ちはiPhone 6sと同じ程度に留める可能性が考えられます。

来年発売されるiPhone 7はどうなるのでしょうか。

みなさんはiPhoneのバッテリーの持ちに満足していますか? コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

参考

Tim Cook is over iPhone Smart Battery Case ‘Hump’ – Mashable

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次