「iPad Pro 2」年内発表の可能性は

151117_ipadpro_ipadair - 01


2016年中に『iPad Pro』の後継に当たる、新しいiPadが発表される可能性はあるのでしょうか。

リーク写真が公開されるも・・・

iPad Pro 2を撮ったとする写真がウェブサイト『AppleInsider』で公開されました。しかし、写っているのは画面のみでどんな姿のiPadなのかは不明です。

画面に表示されていたのは設定アプリで、モデル番号と容量が判明しています。

モデル番号は「MH1C2CD/F」で、すでに発売されているiPadとは一致しません。容量は12GBと表示されており、これも発売済みのiPadとは一致しません。

写真を掲載したAppleInsiderは、12GBあればiOSや標準アプリをインストールでき、テストには必要十分だと説明しています。

一方でウェブサイト『9to5Mac』は、実際に発売しない容量でテストを行う意味がないとして、写真のiPadは偽物である可能性が高いと指摘しています。

iPad Pro 2の特徴は?

以下の特徴を備えるものと予想されています。

  • A10Xプロセッサ
  • 1,200万画素のiSightカメラ+True Toneフラッシュ
  • 広色域+True Toneディスプレイ
  • 3D Touch対応?

2016年に発売された『9.7インチiPad Pro』独自の機能が盛り込まれると考えられていますが、根拠となる具体的情報があるわけではありません。

ディスプレイのサイズは12.9インチと考えられ、2015年の発売から1年が経つ『12.9インチiPad Pro』の後継と目されています。

発表されるとすれば・・・

発表のタイミングとして考えられるのは、iPhone 7の発表イベントが行われる日です。

12.9インチiPad Proは『iPhone 6s』と、9.7インチiPad Proは『iPhone SE』と同日に発表されています。

iPhone 7の発表・発売日に関する噂は以下のページでご紹介しています。
iPhone 7発売は9月○日?

参考

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ