【iPhone 7(アイフォン7)】強制的に再起動(リセット)する方法

「iPhone7アイフォン7を強制的に再起動(リセット)する方法」の文字が表示されているiPhone 7(アイフォン7)の写真


この記事では、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」を強制的に再起動(リセット)する方法を紹介します。

ホームボタンの仕様が変わったことにより、今までのiPhoneと強制再起動の方法が異なるのでしっかりチェックしましょう。

iPhone 8の強制再起動方法はこちら
iPhone8の強制再起動方法はiPhone7と違う

iPhone 7(アイフォン7)を強制的に再起動する方法

iPhone 7とiPhone 7 Plusは、ホームボタンが物理的に押すことができないので、今までのiPhoneのように「スリープボタン」と「ホームボタン」での強制再起動ができなくなりました。

iPhone7アイフォン7の下画面を表示した写真のホームボタンが赤い丸で強調されている


iPhone 7の強制再起動は、「スリープボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しして、「Appleのロゴ」が表示されたら指を離しましょう。
「ホームボタン」の代わりに、「音量を下げるボタン」を押すと覚えておきましょう!

iPhone 7の写真のスリープボタンと音量低下ボタンが赤い丸で強調された写真


iPhone 7(アイフォン7)を強制的に再起動するまでの流れ

1.「スリープボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しします。

iPhone 7(アイフォン7)の写真のスリープボタンと音量低下を手で長押ししている写真


2.iPhoneの電源が落ちて、画面が真っ暗になります。(ボタンは長押しのままです。)

スリープボタンと音量低下を手で押してiPhone 7(アイフォン7)の電源が落ちている写真


3.Appleのロゴが表示されたら指を離します。

スリープボタンと音量低下を押している指を離して、iPhone 7(アイフォン7)の電源が落ちての画面にAppleのロゴが表示されている写真


4.しばらくするとiPhoneが起動します。
iPhone 7の強制再起度の方法がわからなかった方は、この記事を読んで試してみてください!
iPhone 7を持っている友達や家族にも教えてあげてくださいね。

手で持っているiPhone 7(アイフォン7)が起動している写真


手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


iPhone 7の最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ