【モンスト】モンスター図鑑に載っていないキャラの名前まとめ!

モンスト(モンスターストライク)に登場するモンスターには、アプリ内の『モンスター図鑑』に掲載されていないキャラも複数存在しています。

本記事では、そんな「モンスター図鑑に掲載されていないキャラ達」の、知られざる(?)『名前』をご紹介したいと思います。

モンスターまとめ


モンスト攻略サイト→モンスト攻略
攻略記事一覧→攻略記事一覧
評価・企画・ニュース一覧→モンスト


阻害系モンスター

貫通阻害 反射阻害


左は『かちリン』、右は『ぷよリン』が正式名称です。

これらは以前、公募で決まって発表された名前でしたね。

当時の動画はこちら(※ぷよリン決定の瞬間)

スピードアップ系モンスター

スピードアップ系


ふれるとスピードを上げてくれるモンスターは、『はやリン』という名前だそうです。

▼XFLAG STOREの商品紹介で『はやリン』という名前が確認できます。

スピードアップ系


※XFLAG STOREの商品紹介URLは本記事の下部に掲載しております。

獣神玉をドロップするモンスター

獣神玉 獣神玉


左は『ぎょっさん』、右は『ぎょっくん』が正式名称です。

(※昔は、なんとなくそう呼ばれていたと思うのですが、いつの間にか正式名称として定着した模様ですね。)

▼XFLAG STOREの商品紹介で『ぎょっさん』と『ぎょっくん』の名前が確認できます。

商品紹介


※XFLAG STOREの商品紹介URLは本記事の下部に掲載しております。

地雷モンスター

地雷ロボ


地雷をばらまいてくるモンスターにも正式名称があって、『マインガー』というそうです。

こちらの名前は、「モンマガ(モンスターマガジン)」の『23号』にて明らかになりました。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

このほかにも、多くの雑魚の名前が判明していますので以下にご紹介します。

レーザーモンスター

レーザーロボ


強力な反射レーザーを撃ってくるイメージがあるこのモンスターは、『ハンシャイン』という名前です。

蘇生雑魚

蘇生雑魚


他のモンスターを蘇生してしまう雑魚の名前は、『ネクロン』といいます。

ワープ雑魚

ワープ雑魚


ワープを発生させるこの雑魚は『ワープン』という名前ですね。

ホーミング吸収雑魚


ホーミングを吸い取ってしまう雑魚の名前は『ホイホイ』だそうです。

ガスマスク雑魚

ガスマスク雑魚


強力な「フレイム」を放ってくるイメージが強いこの雑魚は、『フレイミー』というらしいです。

毒ヘビ雑魚

毒ヘビ雑魚


毒霧を吐き出してくる雑魚は『コブラン』という名前だそうです。

十字レーザー雑魚

十字レーザー雑魚


十字にレーザーを撃ってくることが多いこの雑魚の名前は『ガンクロス』というらしいです。なんだかカッコイイ名前ですね。

牛雑魚

牛雑魚


画面内を移動してダメージを与えてくる雑魚は『ドカブル』とのことでした。

XFLAG STORE の商品紹介URL

注目記事一覧

モンスト攻略ツイッター「マインガー」は、昔は「ボムザ」って名前もあった気がするんですが、どなたか憶えている方いませんか?(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ