【PUBGモバイル攻略】索敵はミニマップ! 音で方向と距離がわかるぞ


この記事ではスマホ版PUBGこと『PUBG MOBILE(PUBGモバイル)』の音の仕組みについてまとめています。

PUBGモバイルでは銃声や足音が聞こえると、画面右上のミニマップにマーカーが表示されます。このマーカーを見ると敵の方向や距離などをおおまかに把握できます。

イヤフォンなどが使えない状況でもミニマップを確認することで索敵ができますよ。

ミニマップをチェックしよう!

銃声が聞こえたらミニマップをチェックしましょう。その銃声がどこから聞こえてきたのかわかります。


足音も同じです。
足音は銃声よりも聞こえる距離が短いため、足音が聞こえたときは近くに敵がいる証拠です。


マーカーは複数表示される

ミニマップに表示されるマーカーは音が聞こえる状況であればいくつでも表示されます。


銃声も足音も同時に表示されます。


マーカーの濃さで距離がわかる

マーカーは色の濃さで距離を表しています。
マーカーの色が濃いと近く、薄いと遠くに敵がいることになります。


近距離の足音は表示されない?

ちなみに敵がかなり近くにいるとき足音は聞こえるのですが、マーカーが表示されないということが何度かありました。
以下の画像でも見ている方向にいるのに足音のマーカーは表示されていません。


音が聞き取りにくい環境で遊んでいるときは、マーカーを頼りに早め早めに敵を見つけて倒すようにしましょう!

そのほかの攻略情報やニュースはAppBankのPUBG攻略まとめをチェックしてください。

PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,544.3 MB
・バージョン: 0.5.0

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

『PUBGモバイル』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

AppBank.netでは、最新情報や攻略記事など『PUBGモバイル』の情報をひとまとめにした特集ページを掲載中です。ぜひブックマークをお願いします!

【まとめページはこちら】
『PUBGモバイル』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ