苦味+強炭酸のエナジードリンク「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」発売

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



サントリー食品インターナショナルは、「サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー) ビターエナジー」を8月21日(火)から1都10県※1で新発売します。(10月より全国で発売予定)

※1 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、山梨県、静岡県

「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」は、自然が育んだ素材と、苦味・強炭酸の刺激に着目して生まれたエナジードリンクです。

再栓可能なペットボトル容器の採用により、自分のペースで楽しむという新しい飲用スタイルを提案し、より多くの頑張りたい方々を応援していきます。

目次

「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」の特長

・「自然が育んだ素材」と、「苦味と強炭酸による刺激」によって生み出されたエナジー感

独特な味わいがあり、カフェインを含む茶葉である“グアユサ”を使用。また、コクがあり後キレの良い爽快な辛みのジンジャー、クリアな清涼感のミントを使用し、自然が育んだ素材の、エナジー感のある味わいに仕上げました。

さらに、ホップと有機グレープフルーツ果汁が持つクセになる苦味と、喉にグッとくる強炭酸の刺激を掛け合わせることで、これまでに無かったエナジー感を生み出しました。

・サントリー独自のカフェイン・糖設計

カフェイン量は、従来のエナジードリンクよりも少ない1本あたり45mg。525mlの緑茶飲料1本分※2とほぼ同等の量です。

また、てんさいを原料とした糖類であり、持続性エネルギー源であるパラチノースを使用しています。

※2 同社商品

 「サントリー天然水」ブランドは、「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、(株)スノーピークと「山のむこう」プロジェクト※3に取り組んでいます。その共同開発商品として、これまでに「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズを発売してきました。

 今回の商品は、スノーピークとの共同開発商品第4弾となるものです。 自然が育んだ素材を厳選して使用することで、「自然とのふれあいによる人間性の回復」への貢献を目指します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次