ケース付けない派にiPhoneケースの魅力を教えます! [お便り回答]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneにケースを付けるメリットを紹介します!

otayoritop


チャンネル登録者数10万人突破記念!お便り募集!!に頂いた質問のなかから、今回お答えするのはコチラの質問!

「裸族(iPhoneにケースを付けない派)でもわかるケースやフィルムの魅力を教えて!」

「iPhoneの美しいデザインを隠したくないからケースをつけない」という方も多いですよね。とくに、iPhoneを買った直後はケースを付けずに楽しみたくなります。

しかし、iPhoneケースはiPhoneを装飾するためだけのモノではないのです!今回は「ケースを付ける魅力」を紹介します。

目次

ケースの魅力を動画でチェック

ケースで保護力アップ

光沢のあるボディー、背面のリンゴマーク、美しい液晶・・・。iPhoneのデザインってそのままでもすごくオシャレですよね。「ケースやフィルムをつけないでiPhoneを使いたい!」という気持ち、よくわかります。

私も初めてiPhoneを手にしたとき、しばらくは何も付けずに使用していました。iPhoneのカタチが好きだからです。

では、デザイン以外でケースを付けるメリットはなんでしょう。それはやはり、保護力です!

何も付けていないままのiPhoneは防御力ゼロの状態です。これではすぐにキズがついてしまいます。

otayori6


へこみがあると下取りできない

現在携帯ショップの各キャリアでは、iPhoneの下取りを行っています。現在使っているiPhoneを下取りに出すことで、新しいiPhoneを安く買えるお得なキャンペーンです。

iPhone 6/6 Plusを買うときに利用した方も多いですよね。

しかし、皆さん知っていましたか?下取りはiPhoneにキズやへこみがあると受け付けてもらえないことがあります!

otayoriri - 17


iPhoneを買い替えるときに、キズがあって下取りに出せなくなったらお財布がツライ!

つまり、iPhoneにケースを付けて保護力をあげることは、新型iPhoneを買うときの節約にも繋がります!

見た目はそのままで保護力があるケース

iPhoneの美しさを活かしつつ、保護力があがるケースをいくつか紹介します。

AppBankのうすいiPhone 6 Plusケース クリア ソフト

見た目の印象はそのままにiPhoneを保護できる『AppBankのうすいiPhone 6 Plusケース クリア ソフト』です。とても薄いのでケースの装着前と装着後で印象がほとんど変わりません。

otayori


極薄でもキズやへこみがつきやすいコーナー部分を、しっかりとカバーしています。

otayoriri - 09


目を凝らさないと見えませんが、ケースの内側には細かいツブツブの加工がされています。ケースとiPhoneがくっつかない工夫ですね。見た目の美しさがさらに維持できます。

操作しているときもケースをつけているように見えない!これならiPhoneの外観を損なわず、iPhoneを保護できますね。

otayoriri - 14


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

アルミニウムバンパー Cleave iPhone 6バンパー

手になじみやすいように側面がカーブしているiPhone 6バンパーです。素材はiPhoneの背面と同じアルミなので、iPhoneになにもつけていないときと同じような、なめらかな触り心地ですよ!

商品詳細はこちら→アルミニウムバンパー Cleave ゴールド iPhone 6バンパー

otayoriri - 1


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

RADIUS case ホワイト iPhone 6ケース

コーナーだけをピンポイントに守ったiPhone 6ケースです。一番キズつきやすいのはコーナーですからね。これなら機能的にiPhoneをキズやへこみから守れます。

背面のクロスがカッコイイ!

商品詳細はこちら→端末の美しさを活かす RADIUS case ホワイト iPhone 6ケース

otayoriri - 2


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

今回は「ケースをつける魅力」を保護力の面から紹介しました。次のiPhoneが発売されるときに後悔しないよう、iPhoneをしっかりと保護しましょう!

今度は「フィルムの魅力」についても紹介します。ほかにも「こんなことが知りたい」ということがあればYoutubeのコメント欄までコメントお願いします!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次