iPhoneの写真が面白くなる『olloclip 4種類レンズ』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

我が子に自由に写真を撮ってもらいました。

olloclip1 - 1


olloclip 4種類レンズiPhone 6s/6、6 Plus 6s/ Plus用の外付けレンズ。

魚眼・ワイド・15倍マクロ・10倍マクロの4種類のレンズが一体化したアクセサリーで、コレ一つでいろんな写真撮影が楽しめるんです。

自撮りも植物観察もこれひとつでOKって、どんだけ楽なんだろう。

目次

iPhoneに挟むだけで使える

olloclipは、iPhoneに取り付けるだけで使えます。

背面のカメラ・レンズに合わせれば、インカメラもレンズの位置が合いますよ。

olloclip1 - 2


さっそく三男(小1)ちゃんに、久々に来た幼稚園の園庭を撮ってもらいました。

写っている写真が自然だらけなのはそのためですよ。

olloclip1 - 4


魚眼レンズ

なんとなく面白い写真が撮れる、魚眼レンズを使ってみました。

これは園庭を超ローアングルで撮ってますね。

olloclip1 - 5


葉っぱを上から撮るとこんな感じ。

olloclip1 - 6


きなこもち。土じゃないよ。今日は幼稚園の餅つき大会だったのです。

olloclip1 - 7


わたくしKEN365も、もちをつきましたよ。去年より楽につけたなぁ。

▽渾身の一撃

olloclip1 - 1 (1)


15倍マクロで別次元の世界を

きなこの粉を見てみたい!と、おもむろにレンズを外します。

魚眼レンズを外すと、15倍のマクロレンズが現れるのです。

olloclip1 - 8


きーーーなーーこーーー!!美味しそう。

olloclip1 - 9


葉っぱ。毛羽立ってますね。

olloclip1 - 10


マクロレンズで自然観察と言えば、葉脈。冬も緑の葉っぱは健在でござる。

olloclip1 - 11


なにやら土に生えている草を見つけたみたい。そんな、草を見たって・・・。

olloclip1 - 12


なにこれカッコイイ。(さっそくiPhoneの待ち受けにしました。←親バカ)

olloclip1 - 13


インカメラは自撮りに便利

インカメラ側にもレンズがついているので、そのまま自撮りもできます。

olloclip1 - 15


こちら、レンズが無い時の自撮り。近いっすね。

olloclip1 - 16


ワイドレンズを使ったとき。
これならみんなで写真を撮る際に活躍しますよ。

olloclip1 - 17


olloclip一覧

olloclip1 - 1 (2)olloclip 4種類レンズ シルバーブラック


olloclip1 - 2 (1)olloclip 4種類レンズ ホワイトゴールド


好きに撮ってもらうと面白い

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


子どもに自由に撮ってもらうと、おもいもよらないモノを撮影しだすのでとても興味深かったです。

また、年末年始は写真を撮る機会が増えます。Instagram用の写真や、集合写真はこれで撮ってみてはいかがですか?

iPhoneの写真がもっと楽しくなりますよ。

フォロー願います!


▼olloclipをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

家をITで便利に

Botvac D 8500 - 1 (2)

スマートロックロボット「Akerun」
スマホが家のカギになり、メール・LINEでカギも送れる未来。

Botvac D 8500 - 2 (1)

簡単ホームセキュリティ「Secual」 ひとり暮らし向けAppbankストア特別セット
手軽に始められるホームセキュリティ。賃貸でもいけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次