【ドリアン】身をもってリラックスアプリの効果を検証した

みなさんは、リラックスアプリを使った事がありますか?

リラックスアプリとは、雨のや風など、自然の音を聞いて心を穏やかにする効果を発揮するアプリの事です。

そして僕は、こういったリラクスアプリを使った事がないにもかかわらず効果などないと思っていました。今回は、実際に自分を興奮状態に仕上げてからリラックスアプリを使って効果があるか実験してみましたよ。

リラックスアプリに効果があるか検証

今回、僕はドリアンサイダーを飲んで自分を興奮状態にしてから、リラックスアプリを試します。

1


とりあえずフタを開けます。

あっ普通にクサイ。社内からの大ブーイングに耐えかねて外に行きます。

2


再度オープン。

3


「Oh!風に流れて、室内にいるより臭いが強かった。」の顔。

4


半分くらいは飲んだんですよ。画像は気持ち悪すぎたのでお見せしません。

5


飲んだあとまじで体調が悪くなった姿がたまたま撮影されていたので、察していただければ幸いです。

6


ドリアンサイダーを飲んだ事への後悔が頂点に達したタイミングで、リラックスアプリに移りましょう。

7


イヤホンをつけて・・・

8


リラックスアプリ『MUJI』を起動!

波の音や小鳥のさえずりを聞きます。

1
2


© Ryohin Keikaku Co., Ltd.

あーなるほど、なるほどー。そうきますかーなるほどー。

10


ん?確かに、もうクサイとか気になってない。

リラックスアプリすごいかも!!!就寝前とかに聞いていれば、すぐに熟睡できそうだし!

9


実験の結果、リラックスアプリにはかなり心を落ち着かせてくれるようです。

というか、寝る前に使う実験をすれば良かったんだ。

MUJI to Relax ・販売元: RYOHIN KEIKAKU Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 132.0 MB
・バージョン: 2.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!