【モンスト】みんなが好きなボスの逃げゼリフはこれだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016_0625_ms_qa


モンスト攻略サイトの「みんなのQ&A」では、毎日たくさんのモンストプレイヤーから質問が来ています。

今回は今週盛り上がっていた質問

好きな「逃げ」ゼリフってありますか?に注目し、みなさんの意見をまとめてみました。


目次

注目のクエスチョン

今回取り上げた質問はこちらです。120以上もの回答数があり、盛り上がっていました。

IMG_2291
IMG_2292


みんなのアンサー

みんなのアンサーをまとめた結果はこのようになりました。回答は結構ばらばらだったので、かなり接戦になりましたよ。

1位:ニライカナイ 10票

ニライカナイが10票を集め1位。爆絶クエストから1位が出るのはちょっと予想外でした。

声と台詞が格好良いという意見が多かったです。

No.1741

祖霊聖獣 ニライカナイ

ドラゴン族

ニライカナイの「彼方の楽園は俺たちが守る」が好きです。あの声と台詞が格好良い。

ニライカナイの
「彼方の楽園は…俺達が守る!」ですね
撃破ボイス、SSボイスもかっこいいですが、逃げボイスも好きですね

ニライカナイの(彼方の楽園は俺たちが護る)です。僕は、「なら楽園を地獄に変えてやろう」って思います。僕超悪役

2位:不動明王 7票

不動明王が7票を集め2位。人間ですから煩悩にまみれてるのは仕方ないですよね(笑)

No.1481

大日大聖 不動明王

魔族

不動明王の
「お主、煩悩にまみれておるぞ」

「涅槃へと導かん…」
ワタクシ、煩悩の塊ですからぁww

不動明王の「お主煩悩にまみれておるぞ」はガチャで爆死した時によく思い出します(笑)

不動明王の「お主、煩悩にまみれておるぞ」ですね( ・ㅂ・)و ̑̑
周回していたときなんか、確かにそうだなって思いましたw

同率3位:クシナダ 6票

クシナダが同率3位でランクイン。理由を詳しく書いてくれてる人は少なかったので、なんとなく声とかが好きって感じですかね。

No.687

八岐ノ贄姫 クシナダ

亜人族

クシナダの
つまらない!つまらない!つまらない!
が好きです。

一番、印象に残っているのは
クシナダですね>_<

同率3位:ルイ13世 6票

ルイ13世が同じく3位。基本マナーモードでやることが多いため、聞いたことがないので今度聞いてみようと思います。

No.1081

純水の結界 ルイ13世

聖騎士

× 1
*運極同士の合成後

ルイ13世ですね。
『入ってこないで〜」って言ってますけど、何があったんですかね〜ww

ルイ13世ですね。
まだ初降臨して間もないときに母親がルイちゃんのクエストをやってて、部屋の扉を開けた直後に「入って来ちゃダメ〜‼︎」って聞こえたとき、自分は「はいっ、ごめんなさい」って反射的に言っちゃったのが思い出です。
あと、このクエストにいつも神化べルフェゴールを入れてるんですが、3ゲージ制の最初、上のシールドンとルイちゃんとの間に入ると、凄いダメージになることもあって、「入って来ちゃダメ〜‼︎」って言いながら逃げる……だって入りたいんだもんって感じで攻略してます。

5位:ヤマトタケル 5票

ヤマトタケルが5位。やっぱりカッコイイのが1番の理由に挙げられていました。

No.758

倭男具那命 ヤマトタケル

聖騎士

ヤマタケとかの
「なかなかの才能だな….」
ありがとうございます♪ってなる

個人的にはヤマタケの「なかなかの才能だな」ですかね。ここもヤマタケのカッコイイところですよね。

番外編

個人的にはポルターガイストですかね。

「私がこの家守るんだから!」

「私がいなくなったら、この家大丈夫かな?」

ポルターガイストの役目を果たしてやるぞっという強気な発言があって、負けたときに守ってきた家が心配な感じが伝わってきて愛でたくなっちゃいますね。

ヴィシャスの「おいおい、やる気あんのかよ!?」が好きです。

故人的にスイハンジャーです!!
1度しか対戦してませんが
忘れません!!
「美味しく炊けたら、僕と握手!!」(笑)
むらいさんたちの動画でも
拝見しましたがとても面白かったです(笑)

個人的にはセルケト姉さんの
『なによなんなのよー(泣)』が大好きですw

好きなのは紀伊と徳川慶喜ですね
聞いて笑ったのはアグニです
『俺のカレーを返せー』って言われて笑い転げましたw

神化バベルの
「我と同じ高みにのぼろうとは、身の程を知るがいい」です!
ラスボス感あってものすごくカッコいい!

オリガミですね
「わっ、私の忍法は、まだまだこんなものじゃないんだからね!」ていう照れくささがかわいい(*´`)

サテライトですかね(*´ω`*)
「ホームシック?違うもん!」
サテライト初めて行った降臨モンスターなのですごい印象にありましたw可愛いですし。

私は個人的にリリスのやつが好きです。
「逃げちゃえ!」っていうボイスと、めっちゃアニメ声の声がずるい!
バステトは無印もXも好きです(*・∀・)ノ
にゃんにゃん口調はずるい!!

土方歳三の「いいねぇ…お前最っ高だよォ!」の逃げ台詞が最っ高だよォ!
モンスト3年生ですが、いまだに忘れた頃に聴きたくなる台詞ですね。
今では簡単でも昔はクリアがなかなか難しくて聞くたびに「お前もなっ!」と思ったりしたのは良い思い出。
それも作用してか、やる気出してラック90にはあえてせず、聴きたくなったら行って初心(当時の編成)に戻ってみる…というようなありがたみもあったりしますね。
友撃が弱いその当時は、テクニックと配置調整が必須だったので、実は今現在のほうが下手だったりするのかも知れませんね(笑)

などなど、様々な意見が見られました。まだまだ聞いたことがないものも多いので、聞いてみようと思います。

みんなのQ&Aについて

攻略情報を話し合ったり好きなキャラについて語り合ったりなどなど。
気軽に投稿できるのでどんどん使ってください!

20160309_MS_friendP - 30


みんなのQ&Aの使い方はこちら→『モンスト攻略』に「みんなのQ&A」がオープンしました!

みんなのQ&Aはこちら→モンスト攻略 みんなのQ&A

超絶や爆絶が人気

20160201_ms_1JPG 僕的には超絶や爆絶キャラがこんなに多いのは予想外でした。やっぱり、あのBGMと相まって気持ちが高ぶるってのも影響してるんですかね?

フォローお願いします!→ Twitter


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料アプリ!

この夏にダイエットしたいなら「あすけん」!

あすけん
カロリー計算・体重管理・食事記録が1つでできるアプリ。写真を撮るだけで食事記録やカロリー計算、必要な栄養素が足りてるかどうかチェックできます。

新着記事

目次