世界初Appleが認証! iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


通話をしている際に、大事なことをメモに書き損ねたり、覚えとこうと思っても忘れてしまったりなんて経験一度はあると思います。

Call Recorder』を使えばメモを取る必要もなし!

さらにはMicroSDカードを使用することでiPhoneのバックアップまで可能な便利すぎるガジェットが「PhotoFast」から登場です。

目次

Apple純正品のようなデザインが良い

パッケージ表面は無駄な記載のないシンプルなデザイン。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


デザインが施されているのは中の内箱になっています。なかなかおもしろいですね。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


内箱から取り出すとこんな感じ。
iPhoneに付属している「EarPods」のようなデザインのケースです。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


付属品は、本体とケース、説明書になります。MicroSDカードは付属していないので注意ですよ。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


本体は横幅がiPhone 7よりも小さくてコンパクト。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


しかも重量が約11gしかないんです。

これだけ軽いとiPhoneに装着していても気にならない重量です。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


通話の録音だけじゃない!3つの機能

Call Recorderの機能は3つあります。

iPhoneの通話を録音

まずメインのiPhoneの通話を録音する機能。iPhoneに標準搭載の電話アプリだけでなく、LINEやFacebookのMessenger、Skypeまで録音可能なのです。

誰もが使っているであろうアプリにまで対応しているのはありがたいですね。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


iPhoneデータのバックアップ

次にデータのバックアップ。MicroSDカードを使用することでiPhone内の必要なデータのバックアップがとれちゃいます。

iPhoneの空き容量が心配の方は、これで万事解決ですよ。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


iPhone 7にイヤホンジャックを追加

そしてイヤホンジャック。

iPhone 7から無くなってしまいましたが、困った方も多いかと思います。

しかし、Call Recorderを差し込んでいればイヤホンジャックも使用できるようになります。先ほども紹介しましたが、本体がかなり軽いので接続したままでも気になりません。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


専用アプリで簡単録音

Call Recorderには、通話録音用のアプリとデータバックアップ用のアプリがあります。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


ダウンロードは説明書にQRコードの記載があるのですぐダウンロードできます。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


通話の録音方法

メイン機能である録音機能を使用してみましょう。

アプリを起動し、イヤホンジャックにマイク付きイヤホンを差し込んで準備完了。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


知人に電話をかけてみます。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


録音ボタン自体は電話前でも電話中でも、このボタンを押すことで録音を止めたりつけたりすることができます。これで必要な部分だけ録音するということが可能なわけです。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


録音したデータは名前をつけて保存。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


保存したデータはリストから管理できます。

データを再生した際にこのバーを操作することによって、聞きたいポイントにスキップできたり、聞き直したりすることが可能になります。
音楽を操作するかのような仕様なので、iPhoneユーザーには慣れ親しみやすい操作感です。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


MicroSDヘのバックアップ方法

バックアップ機能はCall RecorderにMicroSDカードを装着することで使用できます。
こちらは専用アプリ『ONE』を使いますが、これの操作もとても簡単なのです。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


専用アプリを開くとこのような画面が出ます。

バックアップを取りたい項目を選択すればバックアップができます。まぁここまでは普通の外部メモリと同じ。

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


驚きなのはここから。

Facebookやinstagramなど、SNSのアルバムデータもバックアップができるんです。

使用頻度が高いアプリのアルバムまで保存できるとは、どこまでできるやつなんだ、Call Recorder!!

iPhoneの電話を録音できる外部ストレージ『Call Recorder』


世界で初めてiOSデバイスでの通話を録音可能にしてくれるだけでなく、iPhoneデータのバックアップ、さらにはiPhone 7にイヤホンジャックも搭載してくれるというスーパー優れものです。

1つ持っておくだけでこれだけの機能を無償で利用できるので、持っておいて損はないので、通話をする頻度が高い方にはおすすめですよ。

引用元:monoyarq.net

半額商品多数の大特価セール開催中

夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

ワイヤレスイヤホンや薄型折りたたみキーボードが安い!
半額商品多数のスーパーセール開催中です!

詳しくはこちら→夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

fes2017


iPhone 7、iPhone 7 Plusのアクセサリ

iPhoneケースをお探しなら

iPhoneハードケースまとめ
手帳型&カードが入るiPhoneケースまとめ
防水・耐衝撃iPhoneケースまとめ
iPhoneバンパーまとめ

保護フィルムをお探しなら

iPhone保護フィルム・強化ガラスまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次