【ぱすてるメモリーズ】育成システムやマスコットキャラクターのねじれウサギ公開!

※このアプリはすでにリリースされています。

nezireusagi


2017年秋サービス開始予定のオタクガールズRPG『ぱすてるメモリーズ』のゲームシステムが一部公開されました。

また、新たなマスコットキャラクター「ねじれウサギ」も発表されましたよ。

注目のRPGは、現在事前登録を受付中です。
事前登録をして、ゲーム内で使える想聖石を手に入れましょう!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

マスコットキャラクター「ねじれウサギ」紹介

『ぱすてるメモリーズ』のマスコットキャラクター「ねじれウサギ」(声優:森永千才さん)について公開されました。

pasuterumemo1

自らの意思が芽生えた、うさぎ小屋本舗のマスコットのぬいぐるみ。

通称ねじウサ。

アキハバラを守るため、作品世界とお店をつなぎ、女の子達の冒険をサポートする。
ノリが良い性格で、特技は「ぬいぐるみのフリ」(よく失敗する)。

「思い人」について

心の中で生まれる「思い出」の力「メモリア」を多く生み出し、それを操る才能が高い者のことを「思い人」と呼びます。

そして「思い人」は、思い浮かべた作品の中から自分に近い存在になりきる、いわばコスプレのような「メモリアルチェンジ」という変身能力を使うことが可能です。

pasuterumemo5
pasuterumemo4


2つの育成システム

本作では、入手した衣装の「スナップ」を強化や進化させていくスナップの育成と、思い人たちとの「親愛度」をアップして関係性を高めることで「親愛ボード」を進めて育成につなげていく親愛ボードの育成があります。

▼スナップ▼
pasuterumemo8
pasuterumemo7


スナップの入手・育成

スナップは、ガチャの実行やイベント報酬で入手することが可能です。
強化アイテムを使用することで獲得できる経験値によりLVがアップし、スナップのステータスがアップしますよ。

進化素材を使用することで進化度がアップし、スナップの上限LVがアップします。
またスナップの中には、入手すると「スナップストーリー」というその衣装固有のストーリーが読めるようになるものもあります。

スナップストーリーでは、女の子たちはメモリアルチェンジの影響を受けて、自分本来の性格とは違った作品世界のキャラクターに近い性格となってしまっていますよ。

ストーリーごとにいろんな性格のギャップを楽しむことができますよ。

▼スナップ強化/スナップストーリー▼
pasuterumemo6
pasuterumemo10


親愛ボードの育成

親愛度をアップするためには、女の子たちに「アルバイト」をしてもらうことが必要です。
指定した時間が経過することでアルバイトが終了し、アイテムがゲットできたり、彼女たちと仲良くなって親愛度がアップします。

一定以上親愛度がアップすると、親愛LVがアップします。
彼女たちとの親愛LVが1アップするごとに、その子の親愛ボードも1進めることができます。

ボードを進めることで、女の子たちとの「親愛ストーリー」が新たに解放されたり、パラメーターがアップするなど、さまざまな効果が生まれますよ。

親愛ストーリーの特定の話では、女の子にタッチする箇所によってストーリーが分岐するものもあります。

▼アルバイト/親愛ボード▼
pasuterumemo11
pasuterumemo12


女の子とのコミュニケーション

本作の女の子たちは、メモリアルチェンジの能力を使って、入手したスナップの衣装に「着替え」をすることが可能です。

3Dモデルの特性を生かして、着替えた衣装の女の子をいろんな角度から見れます。
さらに、いろんな箇所をタッチして反応を楽しめる「ふれあい」機能も搭載していますよ。

どこをタッチするかは紳士的に選びましょう!

▼メニュー/着替え▼
pasuterumemo14
pasuterumemo15


▼ふれあい▼
pasuterumemo16

バトルシステム

バトルシステムは、最大4人パーティーまで可能な3Dのコマンドバトル形式。
さまざまな作品世界で、いろんな衣装にメモリアルチェンジして戦うことが可能ですよ。

各キャラクターのスナップごとに設定された様々なスキルを使用して、バトルを優位に進めましょう!

▼コマンド選択画面/攻撃▼
pasuterumemo17
pasuterumemo18


▼スキル/勝利ポーズ▼
pasuterumemo19
pasuterumemo20


※画像はイメージです。実際の内容とは異なる場合があります。
※イベント期間、仕様等は予告なく変更する場合があります。

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!