TuneTweet : iPodで聞いている曲名/アーティストを「今すぐ」twitterに投稿できるiPhoneアプリ。1103

tunetweet

TuneTweet 、 iPod で曲を聴いてるときに、「あ、この曲いかす!」と思ったら即twitterに投稿することを可能にしてくれたアプリ。

投稿する情報は音楽ファイルに登録されているアーティスト名、曲名です。

曲を聴いていないときはtwitter文をすぐに投稿できるサービスとしても使用可能、お得感あります。


TuneTweet


必要なことはまず、自分のTwitterアカウントへのログイン情報入力。
こちらがメイン画面。今はiPodで曲再生していないから何も表示されていない。iPod から再生しにいく。
tunetweet tunetweet


iPod で再生後、戻ってきました。今再生しているChris Brown氏のForeverが表示されている!
つぶやき欄にも「曲名」「アーティスト名」が表示されていますね。
tunetweettunetweet


投稿欄を試しに書き換えてみる。
tunetweet tunetweet



Twitter欄を見ると、確かに反映されている。
tunetweet
TuneTweetのてすとーがそのまま反映されているので、あくまでも入力の補助ツールとして使うことを再確認。

だとするとこれ、つぶやき即投稿アプリとしても使えますね。


tunetweet
豆知識:PodCastにも対応してる!


TuneTweet
  • 販売会社リンク: TuneTweet
  • 参考価格:115円
  • ソーシャルネットワーキング(SNS)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ