[iPhone, iPad] BackStab: 18世紀のカリブ海を舞台にした3Dアクションゲーム。裏切り者に復讐せよ!


こんにちは、KiDDです。

Gameloft最新作!人生を狂わされて破滅した男 ヘンリー・ブレイクの復讐劇の3Dアクションゲーム、BackStabを紹介します。

BackStabの魅力はなんと言ってもその世界観!18世紀のカリブ海を舞台にイギリス軍やスペイン軍と戦うのですが、もう歴史好きとしてはグラフィックがたまりません!

レッドコートはもちろん、カットラスやフリントロックピストルなどこの時代を象徴する武器や服装がたくさん!いやあ、いい仕事してますねぇ!


BackStab



さあゲームを始めましょう!


設定から操作方法の変更ができます。左利きにも対応してますよ。


セーブは全部で4つ。


画面を指でスライドすると視点が移動します。


画面左下をタップするとそこを基点にバーチャルパッドが表示されます。
キャラクターの移動はこのパッドで行います。


ステージごとにチェックポイントが設けられています。
けっこう死にやすいのですが、すぐにリスタートが可能です。


ゲームは街がスペイン兵に襲われている状況から始まります。
街を守るため、敵の兵を倒しながら前へと進んでいきます。


剣での攻撃がメインですが、この時代だと銃も使えます。


射撃中はやや後ろからのぞき込むようにカメラが移動します。
狙いをつけて撃つ!


道路は市民が逃げ回って大混乱なので屋根の上を移動することに。


ジャンプボタンで壁に張り付き、どんどん上へとよじ登っていきます。


屋根なら敵兵も少ない。あっという間に目的地である大砲に到着!


これ以上の被害を防ぐため、スペインのガレオン船を大砲で沈めましょう!
ガレオン以外に小舟も出てくるのでそちらも全て沈めます。


小舟は偏差撃ちしないと当たりませんが、ガレオンは図体がでかいので適当に撃ってるだけで当たります。


ガレオンを沈めると相方は先に北の門へと移動することに。
こちらは街に侵入したスペイン兵を片付けながら向かいます。


マップ画面の「ふきだし」がある場所ではクエストが受けられます。
アルファベットは味方や敵の重要キャラクターがいる場所です。
「k」の文字の場所に向かう前に、まずはクエストをこなしましょう。


なぜなら、市民がスペイン兵に襲われているからです。


彼らがスペイン兵に殺されないよう、早めに助けてあげましょう。


剣のアクション部分ではつばぜり合いになることも。
タップ連打で敵を押し切ろう!


また、さらにゲームを進めると馬に乗れるようになったり、


商人から新しい武器を買ったりできるようになります。


ステータスにいろんなデータが掲載されているので攻略の目安にしてください。


iPadにも対応のユニバーサルアプリです。


さわりどころかかなり先まで遊んだ感想ですが面白いです!
アクションゲームが好きならこれは絶対買いですよ!


BackStab
  • 販売会社URL:Gameloft S.A.
  • 掲載時の価格:¥800
  • ゲーム
  • 容量: 584.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
BackStab
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ