[iPhone, iPad] Splitter Pals: 一刀両断!積み木を斬ってボールをゴールまで導く物理パズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

積み木をバッサリと斬ってゴールまでの道を作る物理パズルゲーム、Splitter Palsを紹介します。

物理パズルなのでちょっと難しいようにも思えますが慣れればカンタン。頑張ればゴリ押しでステージをクリアすることだって不可能じゃありません。見た目もカジュアルなのでかるーい気持ちで遊んでみてください。ねっ?


Splitter Pals



タイトル画面です。


まずは序の口、「Smileyville」から。


ステージ1から挑戦しますよ!


ニコニコしているボールを家まで届けましょう。
星マークはゲットしておくと後でいいことあります。


ステージ上の積み木に対して指でドラッグして線を引きます。


するとその部分がバッサリ斬れます。
ボールは落下し、家に到着!


ステージクリア!


次のステージは積み木が3つ。


でもこれもながーいドラッグで一気に斬ればそれでクリアです。


そして今度は・・・なんかでかい木が出てきたー!


真ん中を斬ってみましたが、意味なし。


クリア失敗です。


全部で4回斬れるとのことなので、真ん中の部分が落ちるように斬ってみました。
クリア!


ギミックは落下だけではなく、回転するものもあります。


留め具の部分を斬って離すと積み木が回り始めます。


最後は紐の部分も斬ってはいゴール。


そのほかこんな回転ギミックの複合ステージもあります。


今度は・・・これどうなってるの?


積み木を斬ると、中央の回転ギミックが斬った積み木をボールに飛ばしてくれました。
そのままゴロゴロと転がってゴール。面白い仕掛けですね。


ワイヤーギミックもあります。


iPadだと細かく斬れるのでよりゴリ押しできそうですね!


カンタンだけど面白いです。パズル好きならぜひどうぞ。


Splitter Pals
  • 販売会社URL:Pixelated Games
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 13.6 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.14
iPhone アイコン
Splitter Pals

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次