iPhone5 を予想する! @iTakahashikun 編。

そろそろ iPhone5 が出るかも…ということで、AppBankメンバーの iPhone 5 予想をお送りしております。今回は私 @iTakahashikun 編です。

高橋君の Apple 歴

Apple歴:6年ぐらい
高校生の時にiPodを使い始めたのが僕のApple歴の始まりです。まだまわりの友人たちはMDを使っていましたね。一晩かけて自分の音楽を転送したのを覚えています。

Mac歴:まだ2年ぐらい
実はMacを使い始めたのは最近です。今は8万円からMacが購入できますが(Miniならもっと安いですね)僕がMacに興味をもったころはとにかく高かった気がします。大学生の時にやっと(クレジットカードで)買えたiMac(late 2008)24インチモデルが僕の初Macです。

高橋君が予想する iPhone5

噂情報なども考慮して予想してみました!

A5の搭載は確実

A5チップはiPad 2で使用されているものです。確実に搭載されるでしょう。


デザインが変わる

デザインはけっこう変わってくるのではないかと思います。

噂だと背面に関する情報が多いですね。ガラスではなくなり、上から下へ斜めになったり、丸みをおびていたり、カメラの位置が変わったり、どの情報が本当なのでしょうか?


カメラが良くなる

こちらも事前に情報がもれまくっているので、おそらく8Mピクセル程度(のS社)のカメラが搭載されるのでしょう。

フラッシュが別パーツになったり、位置が変わったりするのではないかという噂もありましたね。


ディスプレイのサイズはそのまま

噂では4インチぐらいで本体の端ギリギリまで大きくなると言われていますが、そんなことはないと考えています。

本体の端ギリギリまでだと、握り込むように持ったときに指が微妙に触れてしまい、誤作動が増える気がしています。それに、そんなに画面だけ大きくてもなんだかかっこわるい気がします。

よって、ディスプレイのサイズはそのままでしょう。


高橋君が期待する iPhone5

メモリが1GBに!

iPhone4 の512MBでも特に問題はありませんが、やはりそれでも足りないな、と感じるときはあります。

ライバルのAndroid機には1GB積まれているものもありますので、ここはやっちゃってください!


音量調整ボタンの変更

iOS 5ではカメラのシャッターを音量調整ボタンでも切れるようになっているようです。しかし、現在の「カチッ」とするボタンではシャッターを切ろうとした時にブレる可能性が高くなると思っています。

よって音量調整ボタンはもうすこし軽いストロークのボタンに変更して欲しいですね。


付属イヤフォンの音質向上

iPhone本体ではないですが、付属品も充実させてほしいですね。iPhone付属のイヤフォンは購入時点では最悪の評価しか聞きません。(使い込めばそれなりになるのですが…)


以上です。

なにはともあれ楽しみに待っていましょう!どう変わろうとも確実に買いますよ!!


他の iPhone5 予想記事もどうぞ!
iPhone5 予想、全まとめ。これを読んで発売に備えよ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ