【マクドナルド】冷めたナゲットを復活させる裏技やってみた! たった3分で揚げたての食感が蘇るぞ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月26日(水)から5月16日(火)まで、マクドナルドにて「チキンマックナゲット(15ピース)」のお得なキャンペーンが開催されています! 通常価格710円が490円になって超おトクなので、「テイクアウトして家族で食べよう♪」という人も多いのではないでしょうか?

ただ、テイクアウトするとナゲットが冷えてパサパサになってしまい、美味しさが半減してしまうんですよね。「冷えたナゲットを美味しく食べられる方法はないのか?」と調べてみた結果、「冷えたナゲットを復活させる裏技」を発見しました!

目次

「冷えたナゲットを復活させる裏技」やってみた


※写真は以前のキャンペーン時に撮影。

「冷えたナゲットを復活させる裏技」には、以下の3パターンがあるようです。

・電子レンジでチンする
・フライパンで焼く
・魚焼きグリルで焼く

それぞれチンするだけ・焼くだけなのでとっても簡単に試せます。強いていうなら、電子レンジがもっとも楽そうですね。

ですが、重要なのは「どの方法がより美味しく食べられるか」。さっそく検証していきたいと思います!

まずは冷え切ってしまったナゲットを食べてみた

裏技を試す前に、まずは冷え切ってしまったナゲットを食べてみました。

衣も肉も硬くなっていて、パサパサ感が目立って飲み込みづらいです。肉の旨味や味も、なんだかあまり感じられません。正直あまり美味しいとは言いがたい状態でした。


電子レンジ:お肉のジューシーさが復活!

まずは、電子レンジで試してみます。600Wで30秒チンしてみたところ、ちょうど食べごろになりました。

お肉がジューシーさを取り戻し、プリッとした食感が復活! お肉の旨味もしっかり感じられるようになり、かなり美味しくなりました。

衣はサクッとはしませんでしたが、柔らかくなって食べやすくなりました。


フライパン:お肉のジューシーさ+衣のサクサク感が復活!

続いて、フライパンで試してみます。油を引かずに3分ほど焼いてみたところ、ちょうど食べごろになりました。

お肉がジューシーさを取り戻したうえに、衣のサクサク感も完全に復活! お肉の旨味も十分に感じられるようになり、とても美味しいです。

復活度合いは電子レンジよりも優秀でした。電子レンジよりも少し時間がかかりますが、試す価値は大いにアリだと思います!


魚焼きグリル:衣が揚げたてのようにサックサク!お肉もジューシー!

最後に、魚焼きグリルで試してみます。様子を見てひっくり返しながら、弱火で3分ほど焼いてみたところ、ちょうど食べごろになりました。

衣の食感が復活するどころか、購入時よりもサックサクになったような気がします。噛むと「サクッ」と軽快な音がするレベルです!

さらに、お肉もプリッと柔らかくなり、揚げたてのようなジューシーさを取り戻しています。肉の旨味もしっかりと感じられるようになりました。

復活度合いは、3パターンの中でもダントツでNo.1! なんなら、購入時よりも美味しくなったような気さえしました♪


もっともナゲットを美味しく復活させることができたのは、「魚焼きグリルで焼く」裏技でした!

ただ、フライパンで焼く裏技や電子レンジでチンする裏技でも十分復活しました。冷え切ったナゲットを食べるよりよっぽど美味しかったので、魚焼きグリルが家にない人はフライパンで、時間がない人は電子レンジで、ぜひ試してみてください♪

お店:マクドナルド
メニュー:チキンマックナゲット(15ピース)
店頭価格:特別価格:490円(※2)(通常価格:710円~※3)
販売期間:2023年4月26日(水)~5月16日(火)
販売時間:全営業時間帯

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】裏技・裏メニューまとめ。いつものメニューをちょっと変えて楽しもう!
【マクドナルド裏技】「ホットアップルパイ」を+120円でさらに美味しく食べる方法やってみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次