【噂】原宿のKDDIデザイニングスタジオが au iPhone 仕様に改装中?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

原宿にあるKDDIデザイニングスタジオが9月30日にリニューアルオープンすることになっています。
匿名のタレコミによると、これがどうも iPhone 仕様にばっちり変わるんじゃないかという情報があるとのことです。現場の写真も頂きました。

これが9月30日にリニューアル予定の原宿のKDDIデザイニングスタジオの表面


信憑性???の匿名情報のメール抜粋。

竹下通り突き当たり現在工事中のKDDIスタジオが、なんでもiPhone発売に特化したような使われ方になる可能性があるらしいです。

昼は幕が貼られているそうですが、夜は中見がちょっと見えるらしく、内装が明らかにAppleテイストとのこと。自分が見にいったところ内装は何もなかったです。空っぽでした。

いやぁ、これは来ましたね!!

なるほど、これだけではまだ来ていないと思いますが、期待したいところです。
そしてこちらがその外観。何も変わっていませんね。


一応KDDIのサイトを見ると

KDDIデザイニングスタジオはリニューアルのため、2011年9月3日から2011年9月29日まで一時休館します。
このたびのリニューアルは、お客さまや市場の変化に応え、また、「KDDIデザイニングスタジオ」を活用した情報発信、コミュニケーションの更なる強化のために実施します。
生まれ変わった「KDDIデザイニングスタジオ」にご期待下さい。

source: 一時休館のお知らせ – KDDI デザイニングスタジオ

ということで、大分まえから予定されていた改装なのでは?と思います。またKDDIの休館リリースの公開日が8月4日なのでinfobar で一旦この館はお休みとかなんじゃないの?と思ってしまいます。

逆に、この時点で au iPhone の契約が大筋決まっていたのであれば、今年の春前から au による iPhone の販売は決まっていたのじゃないのかなぁと考えることもできますね。

私の予想は、本日書いた「au からも本当に新型 iPhone が出るのかもしれない?」の記事でandroid_au.jpドメインの期限がもともと1年だったということから、android au の終了に合わせて9月30日にマイナーチェンジじゃないかなぁと軽く考えています。

しかし!原宿に softbank 表参道、au デザイニングスタジオ iPhone 特化ビルなんて物ができたら、これはすごいことですよね。iPhoneの街原宿になりそうです。ニコニコ本社も原宿にあるし、某メーカーの大型店ができるという噂も前々から浮かんでは消えていますし、原宿が最近アツイ!という話になるので期待は大きく膨らませようと思います。

あくまで噂の話です。9月30日に何が現れるのか、待つ事にしましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次