[iPhone, iPad] 見せたくなる日常が撮れる本: 続 iPhone写真の教科書!日常を非日常に変えよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone写真上達の秘策はたくさんの写真を見ること。そして上手な人に話を聞くことです。


こんにちは。@spring_mao です。

以前ご紹介した、 見せたくなる風景が撮れる本 の続編がリリースされました。
[iPhone, iPad] 見せたくなる風景が撮れる本: まさにiPhone写真の教科書!

今回の 見せたくなる日常が撮れる本 は、何気ない日常の写真を加工によって不思議に仕上げる方法や、写真を撮るときのコツを伝授してくれます。待望の写真の教科書 第2弾!

紹介されているテクニックの一部をご覧ください♪

おすすめ iPhone アプリ
目次

圧倒的な写真の変化!

まず驚いたのがこちらの加工技。

小さな家が浮かんでいるように見える不思議写真です。


加工前と後の写真を比較してください。小さな家がクリスマスツリーのオーナメントだったことがわかります。

どんな加工ステップで変化したのかはアプリを読んでのお楽しみ。


アプリの使い方紹介がわかりやすい!

次はこの写真の変化を見てください!加工前は梅雨時期に何気なく撮れそうな写真です。
加工後はまるで雑誌の表紙やポスターのように印象的。


どのアプリを使ったのかというのが一番気になりますよね。

この写真は2つのアプリを組み合わせて加工しています。


アプリそのものの解説もあり、どんな写真を作れるのかがわかります。

作例を見て買えるというのは嬉しいですよね。


加工時のスクリーンショットと解説文が丁寧で、同じ動作をするにも迷いません。


撮影する時に気をつけるポイントも!

iPhone写真は加工することがとても楽しいのですが、撮影にも大事なポイントがあります。

日常を面白く撮影するにはたくさんの視点が必要そうです。


面白い視点と、それを強調する加工の合わせ技で 日常が非日常に変わる んですね。


読みやすく工夫された機能の数々

ブックマークは右上のリボンをタップしてください。Bookmarksタブに記録されていきます。


Pagesでは各ページのサムネイルでパッと加工の雰囲気を見ることができます。


検索機能を使ってみます。例えばアプリ名で検索してみると…

“CAMERAtan” が入っている説明文を一覧できました。


解説文冒頭の写真はカメラロールに保存できます。

気に入った写真を壁紙設定してみてください♪


iPadでも読めます!


以上です。

私は Flickrのフォトコンテスト に参加するようになって、「もっと上達したい!」という気持ちが強くなりました。
Flickrフォトコンテストはこのアプリの著者 archさんが毎月開催しているものです。
参加している方の写真も素晴らしいものばかりで、非常に勉強になります。

iPhone写真が楽しくなってきたら、見せたくなる日常が撮れる本 を読んで、日常写真をコンテストに投稿してみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 ENTERBRAIN,INC.
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 17.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
見せたくなる日常が撮れる本
見せたくなる日常が撮れる本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次