[iPad] ただいま!〜ママと僕の伝言板〜: 子どもからママへメールを送信できる!災害時の備えにも!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するただいま!〜ママと僕の伝言板〜は、お子さまから、ママやパパにメールを送信することができるアプリ。。

予め定型文を登録しておけば、子どもは送る内容を選んで送信するだけ。働くママや、外出中のママへ、文字入力ができない子でもメールで連絡をとることができます。

登録できる定型文は6個までですが、手書きメールもカンタンに送ることができますよ!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


目次

定型文を登録しよう。

アプリを起動しました。最初に左上の設定マークを開いて「定型文」を「送信先のメールアドレス」を登録しましょう。


登録できる定型文は6個です。

メール本文と、子どもの名前を入力し、


一番したの送信先メールアドレスを入力します。そして最後に【登録】を押せば準備完了です。


ママにメールを送ろう。

メールを送るときは、送信したい内容の定型文を選んでタップするだけ!


すると、メールの作成画面がでてくるので、送信ボタンを押せばママにメールが送れます!


定型文以外の内容は、手書きメールで。

定型文以外のことを送りたい場合は、手書きメールが便利です。


手書きで文字やイラストを描いたら、右上のメールマークをタップします。


メール画面がたちあがるので、送信すればOKです!


災害時は電話よりもメールのほうがつながりやすいということもありますので、いざというときのためにも、ダウンロードしておくと安心ですね!

お子さまとの連絡用に、ぜひご活用ください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Densisouken Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 2.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ただいま!〜ママと僕の伝言板〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次