[iPhone, iPad] アメイジング・スパイダーマン: 映画のストーリーをゲームで楽しもう!


こんにちは、KiDDです。

映画「アメイジング・スパイダーマン」の公式ゲームアプリ、アメイジング・スパイダーマンを紹介します。

アメイジング・スパイダーマンは、映画の設定を取り入れたストーリーでスパイダーマンが大暴れする3Dアクションゲーム。全部で25以上のミッションをスパイダーアクションでぶっ飛びまくりましょう!

おすすめ iPhone アプリ



ピーター・パーカー、彼が今回の主人公です。


勉強が得意なだけのさえないピーターだけど、なんとある日スーパーマンに!


そしてピーターはその力を人々を守るために使うことに。


なぜなら・・・それがアメイジング・スパイダーマンだからさ!


最初のミッションはチュートリアルもかねています。
まずはボタンタップでジャンプ。


さらにジャンプ中にもう一度タップするとウェブスイングができます。


お空に何もなくてもスイングできます。グイーン!


そのままビルの壁に取り付くことなんてことも。


お前らが悪者か!このスパイダーマンがこらしめてやる!


近距離攻撃、遠距離攻撃をうまく使い分けましょう。


プレイ中、敵が攻撃してきたときはドッジアイコンが点滅します。


素早くタップすると攻撃を回避したあとにカウンターを繰り出せます。


敵を倒したらスライド操作で美女を救出!


美女「ビルの下まで運んでくれない?」
スパイダーマン「おやすいごようさ!」


こんな運び方ですが。


ミッション完了!


さらにレベルもアップ!


レベルアップで手に入れたスキルポイントを使うとコンボやスキルをアンロックできます。


ヘビーショットをアンロック!
これでジャンプ中にショットを撃てるようになったぞ!


ミッション報酬でゲットしたポイントでアイテムも購入できます。


新しいミッションはマップから受けていきます。


アイコンをタップしたらマップを閉じましょう。


さあミッションの始まりです。銀行強盗をやっつけよう!


ステージ中の信号機はウェブジップでの高速移動に使えます。


スクリーンやミニマップで確認しながら目的地を目指しましょう。


ウェブスイングを使えばウェブジップが使えない場所でも素早く移動できます。


大ジャーンプ!!


銀行強盗などスパイダーマンが容赦しないぜ!


これで決まりだー!!町の平和は俺が守る!


でも警察には犯人として扱われます。


ミッションはアクション以外も用意されています。


スパイダーマンを激写!


さらに激写!マーベラス!!!


遊んでると映画のストーリーも気になってきます。


ゲームはiPadにも対応しています。


映画『アメイジング・スパイダーマン』は、2012年6月30日(土)TOHOシネマズ日劇ほか公開です。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gameloft
掲載時の価格 ¥600
ジャンル ゲーム
容量 693.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
アメイジング・スパイダーマン
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ