【アマプラ入ってるならハリポタ!】まさかの「意外なあの2人」による恋愛映画も!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

待ちに待った魔法の世界が、ついにやってきました! 「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京」が6/16に開業。マルフォイ役のトム・フェルトンも来日して、日本中が再びハリポタ熱に沸いています。今回はハリーポッターに出演した俳優同士が、意外な絡みを見せる映画を紹介します。まさかこの2人が!? となる作品もありますよ。

目次

目次

1:アンブリッジとピーター・ペディグリューが恋人関係に? 『輝ける人生』(2018年)

いきなり癖の強い2人が登場です。ピンクの嫌われ者、ドローレス・アンブリッジと、ヴォルデモートの手下であるピーター・ペティグリュー。作中で特に関係性はありませんでしたが、『輝ける人生』ではなんと2人が恋に落ちるのです!

ハリーポッターではどちらもマイナスイメージが強いですが、本作では恋するおじいちゃんとおばあちゃん。見ているだけで和ませてくれますよ。

1:旦那に浮気されたマダム(アンブリッジ)

本作の主人公サンドラは、35年間連れ添った旦那を別の女性に取られてしまいます。しかも不倫が発覚したのが還暦祝いのパーティー会場。

そんなの許せるはずもなく、サンドラは家を飛び出して姉の自宅に転がり込みます。パッション溢れる姉はサンドラをダンス教室に誘い出すのですが、そこでの出会いが彼女の運命を変え始めるのです。

2:認知症の妻を持つチャーリー(ピーター・ペティグリュー)

ダンス教室でサンドラと知り合ったチャーリーには、認知症を患った妻がいました。毎日足繁く病院に通うも、チャーリーの事など全く覚えていない妻。それでも諦めず懸命に声をかけ続けるのですが、ある時を境に「もう妻と会うのはやめにする」と決意するのでした。

そして出会ったサンドラという女性に、チャーリーも心を惹かれていくのです。

3:老人たちのダンスが話題に!

サンドラが姉に連れられて入会したダンス教室では、クリスマスの夜にとあるイベントを企画していました。それは、練習した踊りを街中で披露するというもの。「人前でダンスなんて!」と嫌がるサンドラでしたが、いざやってみると意外にも大バズり! 動画はネットでたちまち拡散され、「イケてるおじいちゃんとおばあちゃん達」と話題になったのでした。

4:近づく2人 しかしその陰には……

次なるパフォーマンス会場、ローマへと遠征するダンス教室のメンバーたち。そこでサンドラとチャーリーの距離はぐっと近づきます。しかしサンドラは、チャーリーが妻帯者であることを知りません。そして彼女自身も、元旦那からよりを戻そうと持ち掛けられていたのです。

ちょっと後ろ暗いところがある2人の恋。果たして人生最後の大恋愛の結末は?

恋愛は若者だけの特権じゃありません。ぜひシニア世代のラブロマンスもお楽しみください!

2:スネイプの首を狙うグリンデルバルド 『スウィーニートッド フリート街の悪夢の理髪師』(2007年)

続いてご紹介するのは、『スウィーニートッド フリート街の悪夢の理髪師』
有名ミュージカルを原作とした本作では、ハリポタシリーズの人気キャラ、セブルス・スネイプと、ファンタビシリーズのボス、ゲラート・グリンデルバルドが登場。闇の深い2人ですが、本作でも同様にダークな雰囲気全開です!

ハリポタとファンタビ。作品を越えた2人が描き出す世にも恐ろしい物語です。

1:復習に燃える理髪師 トッド(グリンデルバルド)

理髪師であるトッドにはかつて美しい妻がいました。しかし彼女を狙った判事の策略で、トッドは無実の罪を着せられてフリート街を追放されてしまいます。

時を経て街へ戻ったトッドは、判事によって妻が殺されていた事を知り、復讐を胸に誓うのです。商売道具のカミソリを手に、いつか判事の首を切ることを思い描きながら。

2:横暴な判事 ターピン(スネイプ)

トッドの恨みを買っているのは、判事のターピン。他人の妻に手をかけただけでなく、今度はその娘にまで矛先を向けているという、もはや理性を失った怪物です。フリート街の権力者であるターピンは、倫理に反して好き勝手やり放題。悪夢の理髪師の影が近づいているとも知らずに。

3:人肉ミートパイ屋さん ラヴェット夫人(ベラトリックス)

実は他にもハリポタキャストが登場しているんです。その1人が、ヴォルデモートの右腕ベラトリックス。トッドが経営する理髪店の1階は彼女のパン屋さんなのですが。その原材料はなんと人間の肉! 

トッドが人を殺し、ラヴェット夫人が人肉ミートパイを売り捌く。世界でここだけのビジネスモデルが完成しているのです。

魔法界のヤバいやつらが描き出す、驚愕のホラーミュージカル。見た後はしばらく美容院にいけなくなるかもしれません!

まだまだ冷めないハリポタブーム!

1作目の賢者の石が公開されてから、今年で22年が経っていますが、まだまだハリポタ人気は衰える気配がありません。世代を超えて語り継がれていく魔法の世界。東京のスタジオツアーは本国イギリスよりも規模が大きいらしいので、ファンの方はたっぷり楽しめますね!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画