[iPhone, iPad] Logitec WiFi DVD: iPhoneでDVD鑑賞や写真のバックアップができます!無料。

iPhone・iPadでDVD鑑賞ができるロジテックのWi-Fi対応ポータブルDVDドライブの専用アプリ、「Logitec WiFi DVD」をご紹介します。


2012年11月にロジテックから発売された、Wi-Fi対応ポータブルDVDドライブ。この製品はかなりスゴイんです。

このDVDドライブを使って何ができるかというと、

  • iPhone・iPadでDVD鑑賞
  • iPhone内の写真・動画をDVDへ書き込み
  • 最大8倍速で書き込みできる、PC用DVDマルチドライブ(Win8/Mac OS (10.4.6以降))

など。Mac OSに対応しているので、MacBook airの外付けDVDドライブとしても使えるんです!これはかなり嬉しい。

そしてリビングでDVDを再生させておいて、お風呂に浸かりながらゆっくりDVD鑑賞を楽しむ…。寒い冬にはぴったりですね。

それではレビューをどうぞ。

Logitec WiFi DVD で映画を見よう!


Wi-Fi対応ポータブルDVDドライブ

今年最初の衝動買いをしたWi-Fi対応ポータブルDVDドライブ。届いたパッケージはけっこう大きめ。


同梱物は本体・ACアダプタ・USBケーブル・CD-ROM・説明書です。


本体の大きさは、iPad miniとほぼ同じ位の大きさ。厚みは1.5〜2センチくらいです。


iPhoneやiPadでDVDを観るためには、Wi-Fi設定が必要です。設定に必要な項目は、本体裏の赤丸のところに記載されています。


Wi-Fiの設定をしよう

iPhoneでDVDを観るために、まずはWi-Fi設定をしましょう。iPhoneの設定アプリを開き、Wi-Fiを選択します。


そして本体裏に書いてあるSSIDをタップし、同じく本体裏に書いてあるパスワードを入力しましょう。

これでDVDドライブとiPhoneが接続されました!


iPhoneでDVDを観る

Wi-Fiがつながったら、アプリを起動しましょう!DVDを観るときは、「DVD Player」をタップします。


そしてDVDサーバーリストが表示されたら、左下の【OK】をタップすると…


DVDのメニューが表示されました!!

【全再生】をタップすると、再生されます。


ワンフロアーで3メートルくらいの距離なら、まったく問題なく再生されます。


iPadでもDVD鑑賞

こちらはiPad miniでの画像ですが、画質もとくにこだわらなければ問題なく視聴できるレベル。

早送りをすると再生が間に合わず止まってしまうこともありますが、ぶつぶつ止まってしまうということはありませんでした。


iPhone内の写真・動画のバックアップも

iPhone内にある写真データが溜まってしまっているという方には、【Photo Backup】がおすすめ。

写真アプリ内にある写真や動画を、アルバムごとに選択し、DVDにバックアップすることができます。


Wi-Fi設定をするだけで、iPhoneでDVD鑑賞できるという手軽さが超便利!

お風呂でDVDを観たいというあなたの希望を叶えてくれる商品です♡

おすすめ iPhone アプリ
Logitec WiFi DVD ・開発: Toshiba Samsung Storage Technology Korea
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 23.0 MB
・バージョン: 2.0.0

製品はこちらから購入できます

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ