[iPhone, iPad] 英語翻訳ブラウザ: ウェブページを見ながら選んだ英文をエキサイト翻訳で日本語化!無料。

AppBank の主任です。ウェブページを見ながら選択部分だけを日本語に翻訳したい!そんな時は英語翻訳ブラウザの出番です。

英語翻訳ブラウザ
英語翻訳ブラウザ


選んだ部分の英文をエキサイト翻訳を使って日本語に翻訳するだけでなく、その英文・翻訳文をコピーしたり、クリップしてアプリに保存できます。逆に日本語の文章を英語に翻訳することもできます。

さらに便利なのは、英文・翻訳文・URL・タイトルを含む文章を Evernote に保存できる機能。1回の保存につき、1つのノートを作成します。

ウェブブラウザ機能は Safari と同じように右上から検索可能(エキサイトで検索)。お気に入りのウェブページはブックマークもできます。

動画で英語翻訳ブラウザをチェック!

翻訳する

左:翻訳したい箇所を選び、【翻訳】をタップ。
右:画面下に翻訳結果を表示。【クリップ】で保存できます。

英語翻訳ブラウザ
英語翻訳ブラウザ


日本語の文章を選択して【翻訳】を行うと、英語の文章に変換されます。

英語翻訳ブラウザ
【コピー】をタップすると、元の英文・翻訳文・URL・ウェブページのタイトルをコピー。他アプリに貼り付けられます(画像は標準のメモアプリ)。


英語翻訳ブラウザ
【シェア】を選ぶと、メールなどの方法で共有できます。

【Evernote Clip】をタップすると、Evernote に元の英文・翻訳文・URL・ウェブページのタイトルを保存します。


クリップ・ブックマーク機能

左:ボタンをタップすると…
右:ブックマークが表示されます。

英語翻訳ブラウザ
英語翻訳ブラウザ


左:【クリップされた翻訳】ではクリップした内容をチェックできます。
右:英文と翻訳文を表示。【開く】で元のページを表示します。

英語翻訳ブラウザ
英語翻訳ブラウザ


左:ブックマークするには下のボタンをタップ。
右:【ブックマーク】で登録できます。

英語翻訳ブラウザ
英語翻訳ブラウザ


設定・ブックマークレット

英語翻訳ブラウザ
設定では翻訳文を表示する際のフォントサイズを指定できます。


英語翻訳ブラウザ
ブックマークレットを Safari に登録すれば、Safari で開いているページを英語翻訳ブラウザで開き直せます。


iPad版 – 英語翻訳ブラウザ

iPhone 版と機能は同じです。

英語翻訳ブラウザ


主任的総括:英文・翻訳文の対比で理解が深まる

上半分に元のウェブページを表示したまま、下半分に翻訳結果を表示するので、翻訳前と後の文章を対比できます。

このおかげで英文の意味をより正確に理解することができ、英文のウェブサイトを巡る際には手元にあると何かと便利なアプリとなっています。

英語が苦手な方、ウェブページを見る際にエキサイト翻訳を使うことが多い方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
英語翻訳ブラウザ ・開発: Excite Japan Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 12.0 MB
・バージョン: 1.0.0
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ