Google ドライブ v.1.3.0: 横回転した状態でも文書・表計算の編集が可能になりました!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日公開された、v.1.3.1でログインできない問題が解消されたようです。
(2013年4月16日追記)

———

※アップデート後に Google ドライブにログインできない現象が App Store などで報告されています。問題なく使える場合もあるようです(2013年4月10日追記)

AppBank の主任です。Google のオンラインストレージの公式アプリ、Google ドライブがバージョンアップされました。

Google ドライブ


今回のバージョンアップで、以前から要望が多かった横回転した状態での文書作成、表計算への数値入力などが行えるようになりました。

さらにデータの読み込みや編集の速度が向上したことで、よりサクサクと動くようにチューンアップされています。

この他の Google ドライブの機能については、以下の記事をご覧ください。
Google ドライブ v1.2.0: スプレッドシートの作成・編集に対応!簡単な表計算ができます。無料。
Google Drive v1.1.0: 文書の作成・編集、写真・動画のアップロードが可能に!無料。

目次

横回転状態でも入力・編集が可能に

ドキュメント(文書)の編集画面。文字サイズにもよりますが、キーボードを表示しても2行分の文章を表示することができます。

Google ドライブ


スプレッドシート(表計算)の編集画面。横のセルに広がった表計算データを扱うのに最適な表示です。

Google ドライブ


入力画面はどうしても小さくなってしまいます。表示できるセルは1行分だけです。

Google ドライブ


縦横表示を上手に使い分けることで作業効率が上がりそうですね。Google ドライブをお使いの方はアプリを導入・アップデートしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
Google ドライブ ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.9 MB
・バージョン: 1.3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次