無料になった「Adobe Ideas」は、お絵かきやアイディアメモに最適なアプリ!

@egakuがラクガキにいつも使っているアプリ、Adobe Ideasが無料化されました!


愛用アプリが無料化されて多くの人の手に届きそうなので嬉しいです♪

今回の無料化で「Adobe Ideasってどんなアプリなの?」と興味を持たれた方が多いかもしれませんので、どんなアプリなのか動画付きでざっくりとご紹介します。

また、最近有料で購入した方にたいしてクーポン発行という形で返金にも対応しているそうです。なかなかふとっぱらの対応!

さっそくどうぞ!

Adobe Ideasはここがいい!

むずかしいツールは一切ない

Adove Ideasに難しいツールは一切ありません。シンプルに使おうと思ったら「ペン」と「消しゴム」、これだけで十分です。


1つ1つのツールが奥深い

たくさんのツールはありませんが、物足りなくなるわけでもありません。1つのツールで表現できる機能が沢山あります。

例えば線の太さ、濃さ。◯ピクセル、というような数値での表現だけじゃなく実際のペンの太さや細さ、濃さや薄さが視覚でわかるメニューになっています。


ちょっとラクガキするには十分な機能がシンプルにサクサクと切り替えられるのです。ささっとアイディアメモを取ったり、ラクガキを楽しむのに十分なオススメのアプリです。

オマケ動画:Adobe Ideasでラクガキを楽しむ風景

返金依頼方法

アプリ無料化、セールによる返金対応なんてあまり聞いたことがありませんが、Adobeさんはやってくれるようです!

3ヶ月以内にアプリを購入された方にはクーポン発行という形での返金だそうです。米国内の方はiTunesストア、米国外の方にはAmazonでクーポンを発行してくれるそうです。

該当される方は、以下の返金依頼受付期間と問い合わせ先をご確認ください。

返金依頼受付期間
2013年5月7日11時〜2013年6月5日11時
(ロサンゼルスサマータイム時刻)

問い合わせ先
手段1:Adobe IdeaのFacebookアカウントにダイレクトメッセージを送る。
手段2:DL-AdobeIdeasVoucher@adobe.com宛に連絡をとる。

英語ですが、詳しくはこちらをご参照ください→Adobe Ideas無料化に関する投稿

おすすめ iPhone アプリ
Adobe Ideas ・開発: Adobe
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 8.7 MB
・バージョン: 2.6

ラクガキにはこちらのタッチペンがオススメです。

Su-Pen: あのSu-Penがまたまた劇的進化!キャップ登場!ペン先が細く小さくなった!!!

参考

Adobe Ideasがアップデートして無料化。返金対応も : ギズモード・ジャパン

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ