[iPhone, iPad] こびとづかん: あのコビトたちを飼育箱で育てよう。ワナを仕掛けてキモかわのコビトを捕獲!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたの近くにもいるかもしれない、昆虫でも植物でもない不思議な生き物、コビト。

kobitozukangame
kobitozukangame


全身タイツのような奇妙な姿をしたコビトたち。絵本から始まったこのこびとづかんのコビトを捕まえて育てる育成ゲームがアプリになりました。あの絵本の世界が味わえるゲームですよ。

プレイしながら「コビトって一体なんだんだ…。」と思いながらもだんだんかわいく見えてきちゃいます。ではさっそくコビトを探しに行きましょう!

目次

こびとづかんの動画をチェック

キモかわいい、コビト。

アプリを起動し【始める】→【こびとを観察しに行く】をタップします。最初はチュートリアルのように進んでいくので合わせてやっていきましょう!

kobitozukangame
kobitozukangame


kobitozukangame
ニックネームと地域を選択します。


kobitozukangame
「こんにちはブリさん!」

こ、こんにちは…。

まずは、捕まえるコビトを選びましょう。な、悩むなこれ。。。


「カクレモモジリ」にしました。顔がちょっと似てるって思ったので…。う、うるさい!
下にスクロールして【このコビトにする】をタップします。

kobitozukangame
kobitozukangame


コビトを捕まえに行こう。

下のタブ【マイページ】から【捕まえる】をタップします。まずは「のはら1」でコビトを探してみましょう。

kobitozukangame
kobitozukangame


落とし穴を作ってコビトを、、、落とす。

kobitozukangame
【プレイ】をタップしてコビトを捕まえるための落とし穴を作ります。


kobitozukangame
画面下に表示されるバーの上を青いマークが左右に動いています。

赤い枠に合わせてタイミングよくタップします。タイミングが合えば、穴を掘れます。


kobitozukangame
お、柱を黒い生き物が登ってきました。。。

エサに寄ってきたところでヒモを切れば、落とし穴に落ちてコビトを捕まえられます!


kobitozukangame
先ほどと同じようにタイミングを合わせて画面をタップします。

せいこう!!!コビトをゲットしました!


コビトを保管して飼育箱に入れよう。

ゲットした!!!けど、心が踊らないのはなぜだ!!!
まあ捕まえられたので安心。次に進みましょう。このコビトを保管します。

kobitozukangame
kobitozukangame


保管したら次はコビトを置く位置を決めます。真ん中にどどーんと置いてみました。

kobitozukangame
kobitozukangame


生態観察でコビトを育てよう。

kobitozukangame
飼育箱の中ですでにくつろいでいます。。。

では次に、【生態観察】をしましょう。


kobitozukangame
生態観察をするには「げんき」が必要です。HPみたいなものですね。

1分から6時間までの観察が選べます。観察時間によって必要な「げんき」の数値も変わります。

暇つぶしにゲームを進めたいという方は1分観察を、長い時間放置する方は6時間を選ぶと良いでしょう。


生態観察をすると新しい生態を発見できることがあります。
「カクレモモジリを持つときは注意が必要」・・・生態とかじゃねえ!www

kobitozukangame
kobitozukangame


ガチャでアイテムゲット!

kobitozukangame
下のタブ【ガチャ】をタップするとアイテムがもらえるガチャを回せます。1日1回無料でガチャを回せるのでやってみましょう。

飼育箱に置いてなつき度がアップするアイテムや、「げんき」を回復するアイテム、観察時間を短くできるアイテムなどがもらえます。


kobitozukangame
ガチャを回してみると「リトルハナガシラ」の好物をゲットしました…。

今飼ってるのは「リトルハナガシラ」じゃなくて「カクレモモジリ」だわw

というかこれは一体なんでしょうか?肉団子かな?ミートボールかな?


分からなくなったらメニューを見よう!

kobitozukangame
ちょっとだけ操作が複雑なので、分からなくなったら【メニュー】タブを開きましょう。【あそびかた】からゲームの遊び方を見られます。

このメニューから金貨の購入や設定もできます。


コイツは一体なんだんだ…。

kobitozukangame
何してんだカクレモモジリ!!!

なぜかおしりフリフリしてる。ちょっと可愛く見えてきた。。。悔しい!


iPadでもこびとづかんの世界を味わえます。

iPadでもプレイできます。大きな画面でキモかわいいコビトを育てられます。

kobitozukangame


キモいけど可愛いのがこのこびとづかんなのです。

アドオン課金で飼育箱を購入すれば、1匹だけでなく他のコビトも捕まえて育てることができますよ。無料でも楽しめるのでぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
こびとづかん ・開発: Qmax Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2.8 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次