13インチ液晶のiPad Maxi(仮称)が来年にも登場?教育現場向けか。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Apple は現在の iPad より大きい「iPad Maxi」を来年前半に発表するかもしれません。

韓国のニュースサイト ETnews が、Apple は iPad Maxi 製造のために、いくつかの企業と部品供給の協議に入ったと報じています。

記事によると、iPad Maxi に搭載されるのは12.9インチのディスプレイ。解像度は不明ですが、iPad の9.7インチに比べるとかなり大きいことが分かります。

iPad mini iPad iPad Maxi
サイズ 20×13.5cm 24.1×18.5cm 30×23cm?
重さ 308g 652g 不明

ちなみに iPad Maxi という名前は決定ではなく、仮称とされています。

目次

大きなディスプレイは教育現場に最適?

ETnews は、近いうちに電子教科書が普及するため、これに対応するためにも iPad の液晶サイズを大きくする必要がある、としています。

また、iPad Maxi には独自のインターフェイスを導入。教育現場向けの iPad Maxi 専用アプリが登場し、液晶の反射を抑える技術も搭載されるだろう、と報じています。

アメリカのApple系ブログは否定的な見方

9to5Mac は「こっけいな噂」と評しています。

Mac Rumors は、iPad mini 人気の理由は「持ち運びやすさ」で iPad Maxi はその逆であること・ETnews が誤報を繰り返していることを理由に、噂には否定的です。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次