AppleがMFiコントローラ対応ゲーム一覧を公開準備中。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが『MFiコントローラー』に対応しているゲームの一覧を公開準備中だと、海外のApple系ニュースサイト『9to5Mac』が報じています。

gamefighter0227 - 3


MFi コントローラーは、昨年にAppleが公開した規格に対応したゲームコントローラーです。

これまで各メーカーや有志がリストを公開していましたが、公式なリストではなかったのでどうしても漏れや誤りがありました。
しかし、Apple公式の対応ゲーム一覧が公開されれば、最新かつ正確な対応状況が分かるはずです。

目次

コントローラーがさらに楽しく使える

昨年の発表以来、複数のメーカーからさまざまなMFiコントローラーが発売されました。日本でもFF3に対応したMFiコントローラー、『G550』が発売されており人気を博しています。→FF3も遊べるゲームコントローラーG550

いままでは対応ゲームを探すのが難しい悩みがありましたが、公式の対応ゲーム一覧があれば、簡単に対応ゲームを探してさらに楽しく遊べますね。

gamefighter0227 - 4


Logicool iPhoneゲームコントローラー G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー – AppBank Store | iPhone/iPadケース・アクセサリー

Macの対応ゲーム一覧も用意されるかも?

また、AppleはiPhoneをMac用ゲームのコントローラーとして使えるようにするとWWDCで発表しています。
こちらの対応一覧が準備されるのでしょうか?気になりますね。

cont_iso_figh_1


参考

Apple will soon (finally) share its master list of MFi controller-enabled iOS games | 9to5Mac
iOS 8 turns iPhone into the ultimate game controller for iPad & Mac, Game Center hits 130M monthly active users | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次