Appleが発表会で紹介したゲーム『Vainglory』ってどんなゲームなの?

Apple の発表会で、iOS端末の性能を引き出す『Metal』を使ったゲームの例として『Vainglory』が紹介されました。

metal_glory_4


このゲームを製作している『SUPER EVIL MEGACORP』は、この Valinglory が処女作となります。
しかし、『Rockstar Games』などの有名メーカーで働いたベテランの開発者が集まって作った会社なので、見た目のクオリティはとても高いです。

次世代を予感させるゲームですね!

Metalについては、こちらで解説しています→スクエニなど『Metal』を使ったゲームを制作中のメーカー23社まとめ!

3対3のリアルタイムバトルゲーム!

このゲームは、3人1組のチームを組んでオンラインで戦うリアルタイムバトルゲームです。
プレイヤーは1キャラクターをアクションゲームのように操作し、ほかのプレイヤーが操作するキャラクターと戦います。

metal_glory_2


巨大な怪物も出現します。この怪物は、倒すと仲間になるそうです。

metal_glory_4


敵を倒して力を蓄え、敵陣にある巨大なクリスタルを破壊すると勝利となります。
仲間のプレイヤーと協力したり、敵のプレイヤーを出し抜くのは楽しそうですね。

metal_glory_5


見た目が美しいだけでなく、たくさんのキャラクターが画面を動き回るゲームになるようです。

Metalでグラフィックが美しい!

ゲームも注目ですが、Metalで美しくなった画像も見逃せません。
最初に出現した緑の生き物の自然な動きに驚いた方も多いのではないでしょうか。

metal_glory_1


この画面に舞う花びらや、クリスタルの青い輝きは Metal で実現できたものだそうです。

metal_glory_3


Metal でどの程度ゲームの表現力が増すのかまだ分かっていませんが、Metal を使うことで今までより豪華な演出ができるのは間違いないようです。

『Vainglory』は、2014年10月リリース予定です。
Apple が発表で取り上げるゲームは、面白いゲームばかりなので今からプレイするのが楽しみです!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報まとめ!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plus、Apple Watchの情報まとめ!

iPhone 6のケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ