分厚い財布からうすい財布『スマートウォレット』に変えてみて思ったこと

saifuhikaku - 01


毎日PCの入った大きめリュックで通勤しています。みきてぃです。最近AppBankで話題のわずか8mmしかないという『スマートウォレット 長財布』が気になっています。

今使っている財布は1年以上使用しているもので気に入っているのですが、結構分厚い財布のためリュックのポケット入れるとかさばってしまうんですよね。

新しい年になったし、思い切って財布を変えてみました!

スマートウォレットって?

スマートウォレットは、札入れや小銭入れ、カード入れといった財布としての機能をしっかり持ち合わせているのに厚みが8mmしかない極薄財布です。

詳しくはこちら→1万円以下で買える、わずか8mmの薄い財布『スマートウォレット』 [レビュー]

saifuhikaku - 02


こちらは私が今まで使っていた財布です。女性用の財布としては一般的なのかな?とも思いますが、やや厚め。

saifuhikaku - 03


並べてみるとその違いがよくわかります。本当に薄いんですね、この財布。

saifuhikaku - 01


リュックのポケットにすっぽり入る

私はいつもリュックの外ポケットに財布を入れています。防犯上あまりよくないことは重々承知ですが・・・この場所が一番取り出しやすくて便利なんです。

saifuhikaku - 04


しかし、今まで使っていた財布だと、財布とiPhoneを入れただけでいっぱいいっぱい。ほかのモノを入れる余裕がありませんでした。

saifuhikaku - 05


それがスマートウォレットだと、この通り。めちゃスッキリ入るんです!これは感動。

名刺入れやルーターなどの小物を入れる余裕が生まれて使いやすくなりました。

saifuhikaku - 06


今までよりも外ポケットを有効に使えるようになったのが嬉しいな。

いいグリーン色

じつは私、グリーンが大好き。小物も服もみどりのものばかり買ってしまうぐらいグリーン好き。グリーンにもいろいろあるけど、とくに濃いめのグリーンが好きです。

このスマートウォレットのグリーン、私の好みにドストライクなんですよね。この色めっちゃいい色です。超お気に入りです。

saifuhikaku - 07


カードポケットがもう少しあればいいのに

見た目が超気にっているスマートウォレットですが、気になる点もあります。

元々使っていた財布がカードポケットがたくさんある財布だったので、いつも持ち歩いているカードの数はかなり多めです。スマートウォレットに移し替えるときに不要なカードは入れないようにしたのですが・・・。やっぱり多い。

免許証に保険証、キャッシュカード、クレジットカード、病院の診察券にコンビニのポイントカード・・・。必要最低限のカードだけにしてもやはりかさばってしまいます。

メインのポケットに入らなかったカードを無理矢理大きいポケットに入れている感じ。

saifuhikaku - 08


もう少しカードが収納できるポケットがあったらなと思いますね。でも薄さを追求した結果が今のかたちなのでしょう。これはこれで良し。

カードを10枚以上入れても、今まで使っていた財布よりはるかにスリムなのがスゴい。

saifuhikaku - 09


スマートウォレット 長財布一覧

スマートウォレット 2つ折り財布一覧

持ち歩くカードが少ない方向けの財布です

スマートウォレットを1週間ほど使ってみて、ハンドバッグやリュックのポケットの中で財布がかさばらないのは便利だなと感じました。

しかし、やはりカードがたくさん入らないので、私はもう少し厚みがあってもいいからカードがいっぱい入る財布のほうが向いているのかなと思います。

スマートウォレットは「持ち歩くカードはつねに5枚ぐらい」という方にピッタリなお財布です!

▼スマートウォレット 長財布をチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ