iPhoneでメール処理がはかどる小技

iCloudメール


メールを1つずつ開封して処理していませんか? 実はもっと簡単に処理できる方法があります。時短にもなる小技をご紹介します。

スワイプで処理

メールを軽く左にスワイプすると・・・

メール


【その他】・【フラグ】・【アーカイブ(削除)】のボタンが現れます。

メール


【その他】をタップすると返信・転送のほか、通知の設定・メールの移動が行えます。

メール


右にスワイプするとメールを既読状態にしたり、未読状態にしたりできます。勢いよくスワイプすれば、ボタンをタップしなくても状態を開封・未開封に変えられます。

メール


使いやすくカスタマイズ可能

スワイプで表示されるボタンはカスタマイズできます。

設定アプリを開きましょう。

iOS 9.3.3


【メール】→【スワイプオプション】を開きます。

メール


左スワイプ・右スワイプで表示されるボタンをそれぞれ変更できます。

メール


よく使う機能は【右にスワイプ】に割り当てましょう。前述の通り、勢いよく右にスワイプするだけでその機能を呼び出せるからです。

【左にスワイプ】には同様の機能がありません。

勢いよく左にスワイプすると、メールのアーカイブ(削除)が行われるよう、あらかじめ機能が割り振られているためです。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ