5色のiPhone 7(アイフォン7)は壊れにくいホームボタンを搭載?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

手で持っているiPhone 6(アイフォン6)の下半分を写した写真


ウェブサイト『Macお宝鑑定団』によれば、iPhone 7のボディカラーは5種類に増え、さらに新型のホームボタンを搭載します。

目次

5つのカラー

iPhone 7で2種類のブラックモデルが加わり、カラーバリエーションは5つになるとMacお宝鑑定団は伝えています。

おそらく既存のシルバー・ゴールド・ローズゴールドに、2つのブラックモデルを加える形になるのでしょう。

気になるのは「どんな色になるのか?」という点です。

Macお宝鑑定団が以前伝えたところによれば、そのうち1色は濃いスペースグレイ、あるいはスペースブラックになるものと思われます。
iPhone 7にまたも新色の噂、スペースグレイに変化も?
iPhone 7で新しくなる「スペースグレイ」予想CG

もう1つの色は、2013年に発売された『Mac Pro』のように美しい色になるとMacお宝鑑定団は説明しています。

iPhone 7(アイフォン7)ジェットブラックのサンプル写真


© 2016 Apple Inc.

カチッと鳴らない新型ホームボタン

iPhone 7のホームボタンについてMacお宝鑑定団は、以前の噂にもあった通り、静電容量式のタッチセンサーを使うことになると報じています。

iPhone 6(アイフォン6)の下半分を写した写真


同じ方式のタッチセンサーはiPhoneの画面にも使われています。

そしてホームボタン部分をタップすると、3D Touchのように振動でホームボタンを押したことを知らせる仕組みが採用されるようです。

このようなホームボタンになれば可動部がなくなるので、液体がiPhone内部に侵入したり、ホームボタンが故障したりすることが減るかもしれません。

参考

次期iPhone 7のホームボタンは静電容量式に? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次