iPhone 7 PlusとiPhone 6s Plusの本体比較

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone7Plus0916 - 3


待ちに待った「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」が発売されました!

今回のiPhone 7は、iPhone 6s / 6s Plusよりも性能が向上していますが、本体の重量は軽くなっています。
そのほかには、どこか違う点があるのでしょうか。この記事ではiPhone 6s PlusとiPhone 7の本体を比較します。

目次

「iPhone 7 Plus」と「iPhone 6s Plus」の本体比較

前面比較

左がiPhone 7 Plus、右がiPhone 6s Plusです。Appleの公式サイトでも記載されている通り、サイズは変わっていないため並べてみても見た目は同じです。

iPhone7Plus0916 - 1


背面比較

こちらは背面です。大きな違いは、やはりDラインです。iPhone 7からはDラインがなくなったため背面を見ると違いが分かりますね。

そのほかは、iPhone 6s Plusにはロゴに「S」が入っている以外は見た目は変わりません。

iPhone7Plus0916 - 2


カメラ

iPhone 7 Plusではデュアルレンズが搭載され、見た目も大きく変わっています。

iPhone7Plus0916 - 3


高さ・幅の違いは?

左がiPhone 7 Plusで右がiPhone 6s Plusとなっています。Appleの公式情報の高さ・幅は、以下となっています。

  • iPhone 6s Plus:高さ158.2ミリ・幅77.9ミリ
  • iPhone 7 Plus:高さ158.2ミリ・幅77.9ミリ

iPhone7Plus0916 - 4


厚さの違いは?

こちらは上がiPhone 7 Plusで下がiPhone 6s Plusとなっています。Appleの公式情報の厚さは、以下となっています。

  • iPhone 6s Plus:厚さ7.3ミリ
  • iPhone 7 Plus:厚さ7.3ミリ

iPhone 7 Plusはイヤホンジャックが廃止されたので、コネクタ部分の見た目が変わっていますね。

iPhone7Plus0916 - 5


重さの違いは?

iPhone 6s PlusとiPhone 7 Plusでは本体の重さが軽くなっているので、実際に測ってみました。

こちらはiPhone 6s Plusです。Appleの公式情報では、重量192gですが実測値は190gとなりました。

iPhone7Plus0916 - 6


こちらはiPhone 7 Plusです。Appleの公式情報では、重量188gですが実測値は187gとなりました。

iPhone7Plus0916 - 7


背面の見た目が大きく変わった!

iPhone 6 PlusとiPhone 7で比較しましたが、背面カメラが変わっていたりDラインがなくなっていたりと背面の見た目が大きく変わりました。

本体の大きさは変わっていませんが、重さはiPhone 7の方が軽くなっていましたね。

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次