iPhone 7付属のLightningイヤホンはiOS 10じゃないと使えない!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Lightning接続「EarPods」の汎用性


イヤホンジャックがなくなったiPhone 7。iPhoneを買うとついてくるイヤホン「EarPods」もLightning接続のタイプになりました。

そこで!このLightning接続「EarPods」はiPhone 6でも聞けるのか試してみたのですが、一部の端末で「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」と出てしまいました。

でも使える端末もあったんです。その違いはOSでした!

目次

iOS 10へのアップデートが必要

いろいろなiPhone 6にLightning接続のEarPodsを挿してみたのですが、一部の端末で接続されないものがありました。

「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」というポップアップがでて使用することができません。

Lightning接続「EarPods」の汎用性



ダメだった端末の共通点は、iOS 10のアップデートをしていないということ。

iPhone 6でもiOS 10にアップデートしていれば、問題なく音楽を聴くことができましたよ。

Lightning接続「EarPods」の汎用性


iPhone 6でLightning接続のEarPodsを使う場合はiOS 10のアップデートをしましょう。

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次