iPhone 7付属のLightningイヤホンはiOS 10じゃないと使えない!?

Lightning接続「EarPods」の汎用性


イヤホンジャックがなくなったiPhone 7iPhoneを買うとついてくるイヤホン「EarPods」もLightning接続のタイプになりました。

そこで!このLightning接続「EarPods」はiPhone 6でも聞けるのか試してみたのですが、一部の端末で「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」と出てしまいました。

でも使える端末もあったんです。その違いはOSでした!

iOS 10へのアップデートが必要

いろいろなiPhone 6にLightning接続のEarPodsを挿してみたのですが、一部の端末で接続されないものがありました。

「このアクセサリはこのデバイスでは使用できません」というポップアップがでて使用することができません。

Lightning接続「EarPods」の汎用性



ダメだった端末の共通点は、iOS 10のアップデートをしていないということ。

iPhone 6でもiOS 10にアップデートしていれば、問題なく音楽を聴くことができましたよ。

Lightning接続「EarPods」の汎用性


iPhone 6でLightning接続のEarPodsを使う場合はiOS 10のアップデートをしましょう。

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!