スマホで撮った写真を管理するのに便利なGoogleサービス

Googleフォト


© 2016, Google Inc

みなさんはスマホの容量がいっぱいになった時、写真や動画をどのように管理していますか?

スマホで撮った写真を管理するのに、「iCloud」などのクラウドサービスやmicroSDに保存している方が多いと思います。ですが無料で使う分だと保存できる容量にも限度がありますよね。

そんなときは、Googleが作ったオンラインストレージサービス(クラウドサービス)、『Googleフォト』がオススメですよ。
Googleアカウントさえあれば、容量無制限で利用することができます。もちろん無料で!

オンラインストレージとは?

そもそも「オンラインストレージってなに?」と思われる方もおられると思います。
オンラインストレージとは、インターネット上にある自分だけの倉庫のようなものです。自分の端末内にあるデータを保存しておくことができます。容量不足で困っている方には本当に嬉しいサービスですね。

インターネット上にあるのでIDとパスワードさえ分かっていれば、外出先でも手軽にアクセスできるのでとても便利ですよ。また、突然スマホやPCが壊れた場合でも、オンラインストレージに保存した写真や動画はインターネット上にあるため、何度でもダウンロードすることができますよ。

写真の検索がとっても簡単!

誰かに写真を共有したりするときに、「あの写真はどこに保存したっけ?」など必要な写真がすぐに見つからない時ってありませんか?

そんなときもGoogleフォトは、すぐに解決してくれます。

Googleフォトにアップロードすると時系列に並び替えたり、自動でタグ付けしたり、まとめたりしてくれます。
さらに自分でアルバムを作って、見やすく管理することもできますよ。

Googleフォト
Googleフォト


■アシスタント機能で写真がもっと楽しくなる!

Googleフォト Googleフォトには「アシスタント」という機能が備わっています。

この機能を使うと、Googleフォトにアップロードした写真にフィルターをかけたりなどの編集やBGM付きのムービーやGIFを自動で作成してくれます。

もちろん、自分で1から作成することも可能ですよ。


とっても便利なサービスなので、容量不足に困っている方はぜひ活用してみてください!

Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管 ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 141.5 MB
・バージョン: 2.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ