【スタバ】新作チョコレートバー・ココナッツマカロン・プレッツェルを食べてみた。コーヒーにぴったり過ぎて悶絶のおいしさ

stb_1016 - 1


スターバックスのレジの横に置いてあるパッケージフードを買ったことありますか?

コーヒーのお供に最適なちょっとしたお菓子が揃っているのですが、本日10月16日から『チョコレートバー』が登場。カカオ含有率50%のほろ苦「プレーン」とピーカンナッツ・カシューナッツ・マカダミアナッツの食感が楽しい「ナッツ」の2種類。

さらに、ホロホロ食感の『ココナッツマカロン』、ザクザクおいしい『プレッツェル(チョコ&プレーン)』も実際に食べてみました。

『チョコレートバー』『ココナッツマカロン』『プレッツェル』どれもコーヒーにぴったりの味で、ブレイクタイムを彩ってくれるお菓子たちですよ。

チョコレートバー(プレーン・ナッツ)

今日から登場した『チョコレートバー』はプレーンとナッツの2種類があります。

まずはカカオ含有率50%のプレーンを実食。

甘すぎずほろ苦いチョコレートは口どけがとってもなめらかで、口に入れると溶けていきます。口が甘くなったところにホットコーヒーを飲むと、口の中が幸せでいっぱいの味に包まれますよ。

stb_1016 - 2


次にピーカンナッツ・カシューナッツ・マカダミアナッツの食感が楽しい「ナッツ」を実食。

「プレーン」に比べると少し甘く感じますが甘すぎることはありません。ナッツが入っているのですが、チョコの口どけがなめらかで食感を邪魔することなく楽しめます。これも一口食べてコーヒーを一口飲むといった、ゆっくりしたカフェタイムを演出してくれるお菓子です。

stb_1016 - 3


ココナッツ風味のマカロン

マカロンと聞くとつるんとしたフォルムにクリームがサンドされたイメージですが『ココナッツ風味のマカロン』はちょっと違います。

刻まれたココナッツをギュッとまとめたような独特のホロホロした食感が特徴。噛むとジュワッと感じるほどにしっとりしていてココナッツの香りとしっかりした甘さに癒されます。

噛むと繊維を感じるほどたくさんココナッツが入っているのでココナッツが好きな人はマストで食べてみてほしい商品です。

stb_1016 - 4


プレッツェル(チョコ&プレーン)

一口タイプのプレッツェルがプレーンとチョコの両方楽しめる1袋。

プレーンはバターの香りが高くサクサク食感で大粒の塩がアクセントになっています。チョコはしっとりとしたチョコレートと生地のバランスが絶妙。甘塩っぱい味で食べる手がとまりません。

stb_1016 - 5


ちょっと甘いものがほしい時に

ゆっくりと過ごしたいブレイクタイムに、ちょっと甘いものが欲しくなったらレジの横にあるパッケージフードに目を向けてみてください。

コーヒーにぴったりの食べきりサイズのお菓子たちが並んでいますよ。

stb_1016 - 1


スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ ・販売元: Starbucks Coffee Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 98.4 MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ