コレがウマかった!酒好きライターが選ぶ2023年「コンビニで買った缶ビールベスト3」!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年は種類的に昨年よりも色々なお酒を飲んできた筆者です。近所にクラフトビールを置いている店ができたりで、来年もまだまだ飲むことになるでしょう・・・。みなさんは今年、どんなビールが気に入りましたか?

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

筆者が独断と偏見で選んだ2023年「コンビニで買った缶ビールベスト3」


毎年恒例!? 酒好き筆者が選んだ「2023年に飲んでおいしかったビールベスト3」の時間がやってまいりました。今年は一体何種類のビールを飲んできたのでしょうか・・・。外飲みはだいぶ少なく、家で飲んでばかりでした。いいんです。引っ越したので快適に家飲みできているということにしておきましょう。

※2023年に発売されたもので、記事で出てきたものに限ります。

第3位「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」

堂々の第3位! というか筆者の定番ビールです。安心する味、いつも変わらない味・・・だったのが今年の2月に大幅リニューアル。

名前も以前の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」から「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」に変更されましたね。

以前よりも軽やかさが増し、爽やかな味わいになっています。揚げ物にも刺身にも合う、めちゃくちゃ優等生なビールです。筆者は先日某串カツ屋で「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を飲んだのですが、スッキリしていて油も流してくれて止まらなかったのは言うまでもありません(お酒は楽しく適量を)。

エールらしさがマシマシになった「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」、まだ飲んでいない人はこの機会にぜひ味わってみてくださいね。

詳しくはこちらの記事で→20年目のプレミアムモルツがリニューアル!週末のごほうびビールがさらにプレミアムに!


商品の詳細情報をAmazonで確認する

第2位「僕ビール君ビール ジョーカーくん」

ヤッホーブルーイングのローソン限定商品「僕ビール君ビール」のかえるくんの公式ライバル「ジョーカーくん」のビールです。

限定ビールなのでもう見かけることはありませんが・・・(筆者の近所のローソンからも早々に消えてしまいました。人気すぎる〜)。衝撃的な味だったことは間違いありません。

爽やかホップが足取りも軽やかに、不思議な世界へいざなわれるよう。軽めのアルコールで飲みやすく、ゆるりと何杯でも飲んでしまえそうなおいしさ。

苦味もあるんですが、この飲みやすさやばいぞ・・・(褒め言葉)というくらいスルッと消えてしまうんです。あら不思議。1本飲み切るまでの時間が秒だったかもしれないくらい。

みなさんは「かえるくん」と「ジョーカーくん」どっち推しでしたか?

限定だったけどまた出してほしいビールの一つであります。

詳しくはこちらの記事で→今週発売「僕ビール君ビール ジョーカーくん」飲んでみた感想!軽やか爽やかに夜を彩るセッションIPA!


僕ビール君ビール|僕ビール君ビールジョーカーくん

第1位「SPRING VALLEY(スプリングバレー)JAPAN ALE<香>」

「スプリングバレー」はちょっと疲れたり頑張ったりした週末についつい買いたくなるビール(個人的意見です)。

そういえば2022年のビールベスト3では、2位に「SPRING VALLEY(スプリングバレー) シルクエール<白>」を入れたのでした。

優しい<白>とは違い、ふわっとした柑橘っぽさと青い草のようなホップの香りがたまらない!! ホップの爽やかな苦味がウマい。

そのまま苦味に身を任せて飲んでもいいが、つまみを食べたくなる懐の広さも併せ持っているのがイイ。今の季節、鍋をつつきながら飲むのもたまらない。

限定ではなく、いつでも気軽にコンビニやスーパーで買えるのもいいですね♪

この年末年始もきっと買うことでしょう・・・今年の締めくくりにももってこいのおいしいビールです。

詳しくはこちらの記事で→10/24発売「スプリングバレーJAPAN ALE<香>」飲んでみた感想!香り高いペールエールは柑橘系でウマい!!



商品の詳細情報をAmazonで確認する

2021年から楽しくお酒を飲んで酒好きライターとして記事を書いてきましたがそろそろサヨナラの時間となってしまいました。安心してください、これからもお酒は飲んでいきます。

いい年末年始をお過ごしください。皆様も飲み過ぎには注意ですよ〜!!(筆者のほうが気をつけなければ)

それでは皆様、これからもいい酒飲みライフを!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次