蒼樹うめが執筆する、魔法少女のバレンタイン。ももこパイセンのせつない恋物語が気になる!【マギレコ】


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で、「アラカルトバレンタイン〜みんなの気持ちの届け方〜」の後半戦がスタートしています。

後半戦では、ももこ、れん、月咲、さな、いろはのシナリオが登場します。


前半戦では、劇団イヌカレー(泥犬)さんがまどかとほむらのシナリオを執筆したことで話題になりましたが、後半戦では蒼樹うめ先生がももこ&いろは&さなのシナリオを担当しています! なんたるスペシャル感!

すでにももこパイセンのシナリオは配信されており、自分もさっそくプレイしましたが……よかった! 心があま〜〜〜くなっちゃいました(ほっこり)。


以前にレビューで書いたように、自分は初見からももこパイセンが気になっていました。
(そのわりには、なかなかお迎えできず、クリスマスのホミさん狙いの際になんとか合流した流れですが。苦笑)

今回のイベントのももこパイセンは、かつての失恋の思い出を少し引きずりながらバレンタインを迎えることに。未練はないと言いながらも、ちょっと気持ちが落ち込んでいるところとか、もう……さばさば姐さん系のギャップ、たまらんっす!


そして、レナ&かえで(ももこチーム)とともにももこパイセンが出会うのは、学校にチョコを持ってきた人の関係を壊してしまうバレンタインモンスターのうわさ。




これ以上はネタバレになってしまうので、ぜひイベント期間中にシナリオを楽しんでください!

▼余談ながら、バレンタインだけあって、チョコボールみたいな敵が登場することにニヤリ。


『マギレコ』注目記事

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 1.0.0

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ