『魔法少女まどか☆マギカ』ファンにも知ってほしい『マギレコ』名言まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank.netでは、アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集を連載してきました。

これまで掲載してきた名言や迷言について6本をピックアップして紹介します。(文:塩田信之)

『マギレコ』名言集まとめPart1Part2Part3もAppBank.netでチェック!

目次

…私はもう…逃げない! 目の前に困難が立ち塞がっていても… (夏目かこ)

●魔法少女ストーリー 夏目かこ 3話「13歳の覚悟」より



自分自身だけでなく、家族や親しい人物に不幸が降りかかり、それを解消させるために魔法少女となる運命を選択する。

そんな話はなにも夏目かこに限ったことではないが、彼女を追い詰めていった不幸が非常に痛々しいものであり、彼女自身の性格も相まって誰にも相談できず辛い立場に追いやられていたことは確かだ。

他の選択肢を選べる状況ではなかったが、かこは確かに自分自身の意志で魔法少女となることを決断し、キュゥべえに願いを告げた。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

それが役目ネ、ワタシの…いや…蒼海幇の…!(純美雨)

●魔法少女ストーリー 純美雨 3話「計略者」より



純美雨(ちゅん・めいゆい)が魔法少女となった背景が明らかになる「魔法少女ストーリー」では、同時に常盤ななかや夏目かこ、志伸あきらとの出会いが描かれる。

美雨は「蒼海幇」という中華系結社のリーダーだが、3年前に起きた密輸品絡みの事件以来、警察から嫌疑をかけられ、組織は存続の危機に陥っていた。

そんな状況下で美雨の前に表れたのがキュゥべえ。美雨は蒼海幇を守るために魔法少女となっていた。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

愛情…どこかに売ってませんかね?(胡桃まなか)

●イベントストーリー「アラカルトバレンタイン2nd 〜あの子がこの日の主役なら?〜」 胡桃まなか編より


実家の洋食店「ウォールナッツ」のため、日夜奮闘するシェフである胡桃まなか(くるみ・まなか)。

バレンタインデー間近となったある日、彼女の通う水名女学園の生徒会役員である先輩に「絶対に告白が成功するチョコレート」作りを依頼される。

お菓子作り自体畑違いな上、告白を成功させる方法がわからない。困った彼女が先輩である阿見莉愛に助言を求めると、得意げな顔で返ってきたのは「必要なのは…! 愛!情!よ!」あまりに月並みな意見に、まなかは呆れて「愛情…どこかに売ってませんかね?」とつぶやくのだった。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

驚き過ぎてなんのギャグも浮かばなかったよ…(毬子あやか)

●メインストーリー 第8章「偽りに彩られ神浜」56話「みたま編 2話」より



「マギウスの翼」の羽根たちが神浜の魔法少女たちを根絶やしにしようと無差別に襲撃し始め、魔法少女たちは調整屋に集まっていた。そこに、羽根たちの襲撃を受け負傷した雫を運び、鶴乃とフェリシアが飛び込んできた。

一足早く調整屋に来ていたあやかは、大けがをした雫を目にしてオロオロするばかり。そこにはお笑い芸人ばりにギャグをまくしたてるいつものあやかの姿はなかった。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

それは自分も保証する。八雲とは旧知の仲だ(和泉十七夜)

●メインストーリー 第8章「偽りに彩られ神浜」39話「全体編 10話」より



神浜東区の魔法少女たちのリーダーである和泉十七夜(いずみ・かなぎ)は、東西の魔法少女、そして「マギウスの翼」に対しても中立な存在である「調整屋」八雲みたまとは長年の付き合いがある。

同じ大東学院の生徒というだけでなく、みたまが辛く悲しい経験を経て魔法少女となったことや、その願い故に戦う能力を持たず、調整屋となった経緯も知っている最大の理解者だ。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

イブも早くワルプルギスの夜を食べたくてしかたないって!(里見灯花)

●メインストーリー第9章「サラウンド・フェントホープ」 46話「チームみかづき荘編 12話」より



マギウスたちが、魔法少女をその悲劇的な運命から「解放」するために行おうとしていたこと、それは強大な力を持つ魔女「イブ」を作り上げること。

そのためには、地上に甚大な被害をもたらす最悪の魔女「ワルプルギスの夜」を招き寄せ、イブに「食べさせる」必要がある。それによって魔女として不完全なイブが、「孵化」するのだという。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

マギレコ名言集&最新情報まとめページにも注目

AppBank.netでは、マギレコ名言集&最新情報まとめページを展開中です。

レビューやインタビューといった企画記事のほか、魔法少女たちの名言集もまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

『マギレコ』おすすめ記事
サムネイル2019/03/23 12:45
アニメジャパンにワルプルギスの夜が襲来!? 『マギレコ』ブースレポート
サムネイル2019/03/23 11:01
TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』最新動画が解禁
サムネイル2019/03/22 15:00
ほむらちゃん、もう一度だけワルプルギスの夜と戦おうよ…! 『マギアレコード』最終決戦が鳥肌モノ
サムネイル2019/03/24 10:30
【マギレコ名言集】それは自分も保証する。八雲とは旧知の仲だ(和泉十七夜)
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次