癒ししかない! オススメ「ねこ」アプリまとめ♪ #猫の日

今日2月22日は猫の日! 今回は癒されるアプリをいくつかピックアップしてみました。みんなで癒されましょ♪

オススメ「ねこ」アプリ


猫が登場するアプリはたくさんありますが、今回は癒しにポイントをおいて5つのアプリをピックアップ。

どれも隙間時間でできるカジュアルなアプリなので、ふと癒されたくなったら思い出してみたくださいね。

ねこあつめ

癒し系の猫アプリといえば『ねこあつめ』は外せません! オモチャやエサを設置したらあとは放置。気になった時にアプリをひらけばどこからともなく猫が集まってきてくれます。


集まった猫は「ねこてちょう」に記録されていきます。ほのぼの癒される。そんな、アプリです。


ねこかわいい ぼくゆうれい

突然ですが、ぼく(プレイヤー)は幽霊になってしまったようです。明日から仕事も行かなくて良いし、猫が集まる家でのんびり暮らすことにしました。チュートリアルに沿って進め、エサを置けば猫が集まってきます。


ということで、わらわらと集まる猫たちとの暮らしが始まります。ポイントを貯めると買えるおもちゃを設置して、もっとわらわらさせちゃいましょう。

ところで、説明が某動画サイトのように横から文字が流れてくる仕様なのにびっくり(笑)。でも分かりやすくていいかも♪


ねこつめ〜ブロックパズル〜

かわいい猫が脳トレにも最適なパズルゲームになっています。

下にある段ボールに隙間なく猫ブロックを詰め込みましょう!


猫ブロックはタップすると回転することができます。

どんどん進めると、すごい形の猫ブロックが出てきて、クスっと笑えますよ。


ねこが隠れて出て来ない!ー脱出ゲームー

画面に隠れている猫を探すゲーム。いわゆる脱出ゲームの要領で、部屋の気になるところをタップしてアイテムを入手したり、鍵をあけたりして猫を探しましょう。


明らかに怪しい穴に手を突っ込んだり、またたびで誘い出したり、ありとあらゆる手を使って猫を探し出しましょう!


かわいい こねこ育成ゲーム

もっとリアルな猫がお好みの人にはこのアプリがオススメ。

3Dの部屋にこねこが1匹歩いています。眺めてるだけでも癒されますよね。


ゲームの中では、撫でてあげることもできたり、待てやお座りなどの「とくぎ」を教えることもできますよ。


年に一度の猫の日。アプリでも猫ちゃんに癒されてくださいね。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ