落として傷つけるその前に! 強化ガラスでiPhoneを守ろう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの液晶は、割れたり傷がついたりと意外と弱いもの。トラブルになる前に、しっかり守っておきたい!

20130725-glass - 12


液晶を守るといえば、やっぱり強化ガラスでしょう。強化ガラスとは、液晶の上から貼るアクセサリで、素材はもちろんガラスです。

液晶フィルムのような感覚で貼れて、フィルムよりもキズがつきにくいのが特徴です。キズや衝撃から、液晶を守ってくれます。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

カッターやハサミでこすっても大丈夫!

強化ガラスは、上からカッターやハサミでこすっても傷が付きません。鋭い刃物でキズがつかないなら、普段も安心してiPhoneを使えますね!

この動画の2:55あたりから、カッターを使った実験をしています。

目次

強化ガラスには「硬さ」を表す規格がある

強化ガラスには、その硬さを表す規格があります。

多くの場合はパッケージに書かれており、クリスタルアーマー PAPER THINのパッケージには、【9H】と書かれています。

140521_galass - 1


この「H」は、ものの傷つきにくさを鉛筆の硬さで表したもので、鉛筆のHBなど使われる「H」と同じ規格です。「硬度9H」は、9Hの鉛筆でこすっても傷が付かないことを意味します。

クリスタルアーマー工場見学


(写真:「クリスタルアーマー」の工場で使われていた硬度チェックの機械で、9Hの鉛筆が、機械に取り付けられています。)

では、AppBank Storeで販売している、硬度9Hのオススメ強化ガラスを紹介します!!

硬度9Hのオススメ強化ガラス!

強化ガラスの定番、クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラスです。

GRAMAS メタルバンパー


硬度は9H、厚さは0.2mmです。厚すぎず薄すぎず、守られている安心感があります。強いだけでなく透明感があり、iPhoneの液晶を美しいまま保てるのも特徴です。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

背面を守るなら、クリスタルアーマー バックプロテクターがオススメです。

クリスタルアーマー 背面強化ガラス


硬度は9H、厚さは0.33mmです。前面・背面にも強化ガラスを貼れば、iPhoneを完全防備!ケースを付けなくても持ち運べますね!

こちらは、iPhone 4/4sのような光沢感のある、見た目もカッコイイ強化ガラスです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

強化ガラスでiPhoneを守ろう!

キズに強い強化ガラスで、iPhoneを守りましょう!

AppBank Storeの実店舗では、強化ガラスを貼るサービスを実施しています。自分で貼ると失敗しそうで不安な方はぜひ、AppBank Storeにお越しください。

店舗に行くと、下の写真のようなポスターがありますので、こちらをご確認ください。

フィルム貼りサービス


強化ガラス 関連記事

クリスタルアーマー工場見学
定番の強化ガラス「クリスタルアーマー」の工場を見学!

AppBank Storeで見る→強化ガラスで有名な「クリスタルアーマー」の工場見学に行ってきました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次