【ポケモンGO】全てのハピナスを破壊する!! シャドウカイリキーの火力がトンデモない件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

圧倒的火力でハピナスを粉砕! すべてのジムをぶっ壊せ!

実際にシャドウカイリキーを作成し、ジムにいたハピナスと戦ってみました(ハイパーリーグで使ってみたくてフル強化はしてませんが、それでもこの火力!という部分を見て下さい!笑)。

▼天候ブーストが適用されるタイミングを選びました。軽く叩いただけでこの削れようです。


▼おいおい…いくらなんでも削れすぎでは…?


▼ばくれつパンチ! 普段ジムでハピナスと戦っているトレーナーさんであれば、このダメージ量の凄まじさをわかっていただけると思います。


▼少しCPが低いハピナスだったとはいえ、10秒でHPが半分以下まで削れるという異常事態。


▼2発目のばくれつパンチを当てる頃には既に瀕死状態。


▼そのまま粉砕! 早すぎぃぃぃ!!!


▼動画バージョンがこちら。あっという間の出来事でした。

GOバトルリーグはちょっと苦手

上記で紹介したように、まさに怪物といっても過言ではない火力を持つシャドウカイリキーですが、GOバトルリーグで運用するにはかなりのテクニックが必要。

もちろん、シールドのタイミングやパーティ編成によっては切り札的な使い方も可能ですが、無策で使用すると元々の耐久力のなさ+シャドウポケモンのステータス補正(防御力0.8倍)によってあっという間に倒れてしまいます。

複数匹並べればレイドバトルの強い味方に

シャドウカイリキーが最も輝くのは、やはりソロや少人数で挑戦するレイドバトル。

かくとうタイプが弱点のレイドボスであれば、これまでに無いほどのダメージ量を与えることが可能。ソロでの突破が難しいレイドボスも、シャドウカイリキーを複数匹編成すれば勝利できるかもしれませんよ!

シャドウカイリキーもといワンリキーは「このムキムキ筋肉は、ダテじゃなーいーっ!」の台詞のロケット団したっぱから入手可能。

シャドウカイリキーは現環境でトップレベルのアタッカーなので、見かけたらぜひゲットしてみて下さいね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次