【ポケモンGO】フェアリー最強ポケモンを全員作れちゃう!? バレンタインイベント中に優先的に作成するべきポケモン5選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ミロカロス


入手方法:イベント中野生で多く出現しているヒンバスから進化させる(相棒にした状態で20km歩く必要あり)

ミロカロスは、少ない弱点(くさ、でんきのみ)と高い耐久ステータスが特徴のポケモン。

攻撃ステータスはそこまで高くないので、レイドアタッカーとしてはあまり活躍が期待できませんが、GOバトルリーグのマスターリーグやプレミアリーグでは耐久力の高さを活かした粘り強い立ち回りが強力(カイオーガの代用のような使い方が可能!)。

通常技のたきのぼりで相手のHPをガンガン削りつつ、なみのりの連発をすることで相手のHPやシールドを確実に消耗させていくことが可能。

弱点の少なさと耐久ステータスの高さによる汎用性の高さと、GOバトルリーグにおいて対策が必須となるはがねタイプのポケモンからのダメージを軽減しながら戦えるのが強みなので、はがね対策で悩んでいるトレーナーさんにとっては作成の価値あり。

使用ゲージ量が多いので使用前提だと危険ですが、開放して「ふぶき」を習得させておけばドラゴンタイプや自身が苦手とするくさタイプポケモンへの対抗も可能なので、余裕があれば開放をしてもいいかも。

ヒンバスからミロカロスへの進化に必要なアメ100個を集めるのがとにかく大変なので、イベント中にヒンバスを見かけたら、必ずパイルのみを使用してゲットするのがオススメです。

バレンタインイベントの開催は2月14日13時から2月18日20時まで。

狙い目のポケモンが非常に多く登場するイベントとなっているので、自分用のリストを作成して1匹ずつ確実に集めていくという楽しみ方もオススメですよ!

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次