【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ7」のタスクとリワード報酬一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

サカキ攻略のコツは?

※過去に出現したシャドウフリーザーの画像などを使用しています。

そもそもサカキとバトルをするためには、タスクグループ4のリワード報酬で受け取った「スーパーロケットレーダー」を使用する必要があります(入手すると自動的に使用状態になるので特別な操作は必要ありません)。


スペシャルロケットレーダーを使用した状態で任意のポケストップ(探し方はロケット団幹部と同じです)に近づくと、ロケット団のボス「サカキ」が出現(気球からも出現します)。


しかし偽物であるパターンが多く、根気よく探す必要あり(事前に見分けるのは不可)。

▼ちなみにですが、おとり要因のしたっぱはそこまで強くないので、あえてバトルを挑んで「ふしぎなパーツ」を回収してしまうのもオススメ!


▼ポケストップが密集している場所だとこんな光景が見れたりします……(笑)。


いくつか候補のポケストップを周るとサカキが出現します。


サカキは1匹目に必ず「ペルシアン」を繰り出してくるので、こちらも有利に戦えるポケモンを初手で出すのが理想。ルカリオやカイリキーあたりがオススメ。


ロケット団幹部(リーダー)のように、ゲージ技を受ける最初の2回は確定でシールドを使用してくるので、溜まるのが早いゲージ技を用意しておくと戦いやすいですよ。


3匹目も「フリーザー」で固定なので、2匹目のポケモンを一度確認した後で対策パーティを組めば比較的容易に勝利可能となっています。


新型ウイルスの影響でしばらく配信が停止していたサカキのスペシャルリサーチですが、今後は以前のように1ヶ月ごとに配信される模様。

次の配信は4月(おそらく1日)と予告されているので、直前に慌てないように早めにクリアしておくのがオススメですよ!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次