【ポケモンGO】バンギラスソロ撃破が超美味しい! アメやステータス厳選のために周回しておくべし!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バンギラスのソロ撃破のコツですが、バンギラスはかくとうタイプが2重弱点なので、強力なかくとうタイプのみで編成した筋肉軍団を編成すると難易度が大幅に下がります。


▼あとはひたすらゲージ技をぶっ放す!


▼オラオラァ!


▼バンギラスのストーンエッジの直撃でもこのダメージ。筋肉軍団はいわタイプに耐性を持っているので直撃を受けてもダメージは4割ほど。適度にゲージが溜まってくれるので喜んで受けさせてもらいます。


▼初手のカイリキーのHPが半分を切ったタイミングで、既にバンギラスのHPが2割強削れています。シャドウカイリキーの火力がバケモノすぎる!


▼後続の普通のカイリキーは30秒で3割弱ほどHPを削って突破されました。やはりシャドウカイリキーの火力は凄まじかったようですね。


▼そして3匹目のカイリキーを出した頃、約90秒残しでバンギラスを撃破できてしまいました!


▼ソロで★3レイドバトルをクリアすると、ふしぎなアメなどが多めにもらえるのでお徳。


▼ダメージボーナスも独り占めできるので、常時10個以上のボールを持った状態でゲットチャンスに移行できます。


▼これだけボールがあれば高確率でボールをゲット可能なのでアメXL集めが捗りそうですね!


冒頭でもお伝えしましたが、バンギラスはかくとうタイプが2重弱点となるので、ある程度育成したかくとうタイプのアタッカーを6匹並べたパーティであれば撃破は比較的容易かなという感触。

ソロでの撃破に自信がないトレーナーさんは、ゲージ技を避けないノーガード戦法で戦うことをオススメしますよ(相手から受けるダメージ量のぶんこちらのゲージが溜まる。回避のためのタイムロスも抑えられるのでオススメ!)

バンギラスがレイドバトルに登場しているのは、「『New ポケモンスナップ』セレブレーション」が開催されている5月2日20時まで!

開催期間が短くなっているので、見かけたら最優先で撃破してみてくださいね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次